先月の29日…ハロウィンの日に4年7ヶ月も頑張ったジャンガリアンハムスターのマメちゃんが虹の橋を渡りました🌈

とても人懐っこく温厚な性格でした泣くうさぎ


1ヶ月前にはまだ元気でご飯もいっぱい食べてたのに…
でも4年7ヶ月はハムスターとしては長生きだったと思います^^*

で…今日たまたまワンコのオヤツを買いにいつものペットショップに行くと10月29日生まれのジャンガリアンハムスターが居て…これはマメちゃんの生まれ変わりだと思い…お迎えして連れて帰って来ましたハムスター
店員の女性が新しい人になっていて…何だか雑な対応で不愉快でしたえー
ハムちゃんを上から鷲掴みにしてケースにポイって放り込む感じ…すごく嫌だったムカムカ
しかもマメちゃんが4年7ヶ月も生きてた話しをすると「何かの勘違いでしょ。ハムスターは絶対にそんな長生きしませんよ。寿命は2年くらいが限度ですから。」って言われて更に不愉快でしたムカムカムカムカムカムカ


ちなみに、これがうちのワンコです🐕🐾



JUNGKOOK good night❤