RED WING 8211 ロガーブーツ | レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋

RED WING 8211 ロガーブーツ

RED WING 8211ロガーブーツ。



レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋

表革のBLKはありますがスウェードのBLKは無い為、


革の染料でカスタムしました。



今回使用した染料はアルコール染料。


とても染まりやすく、色ムラも出にくいと思います。




レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋

ブラウンのレザー部分は色を入れたくなかったので


マスキングテープを使用して色移りを防ぎました。




レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋




レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋


レース裏部分は1枚革ですので染料がシミ出てしまいましたが


後から塗ったほうは抑えて染色出来ました。



レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋



レッドアイ古着屋ブログ RED EYE ヴィンテージ・OLD&NEW 宮城県石巻駅前の古着屋


簡単に染色できるので汚れているスエードのブーツなど


染色してみると違う1足に仕上がるので試してみてください。


何かありましたらSHOPまで。


RED EYE


宮城県石巻市穀町3-22


0225-23-3230