【しりとりブログ】ざひょう | ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

講座構成 資料化の最終兵器、占星術
子ども向け、動画、プログラミング、電子工作講座

デジタルコンサル

イベンターの

内藤です。

 

しりとりブログ

 

早いんだよっ!回るのっ。

1日あけたら、なに、この罪悪感

 

何でこんなことになっているのかはこちら

【しりとりブログ】

 

 

今回のお題、、、「ざ」

って聞いてすぐに思いついたのは

「ザク、ザクⅡ、ザクⅢ、ザク・マシナリー」

 

 

ニヤリALLガンダム?!ニヤリ

 

いく?いっちゃう?

ガンダム固め、

好き放題やらかす?

 

ふーーーーふーーーーー

落ち着こう

2手、3手先を考えよう!

とはいえ

そう来ると思ってた

って言われるのは嫌だ💦

 

どうしよう

どうしよう、、、、💦

 

行きますよ!!!!

 

  お題は「ざ」

 

 

「座標」

 

 

ざひょうって凄いんだよ

ある場所が特定できます。

 

唯一の場所

 

たった数個の数字で表せるんですっ!

やばい!

 

そうそう、緯度経度、も座標

ゲームで大切な要素の座標!

 

 

座標

こう表すと、ゼロの位置が決まっている

点の位置の場所を表すもの

 

でも、水色と、黄色の丸だけだと

その、差分を表して

位置を決めることができる。

 

水色は黄色から見て、マイナス〇の位置にある

とかって表せる。

 

そう、

 

「基準」を決めると

どうとでも表現可能

なのですよね。

 

あぁ、ロマンだっ!

 

自分軸

他者軸

 

って

 

こういうこと?

違うかもしれないが

そうかもしれないニヤリ

 

 

いろんなグラフも

座標があるからできる。

 

基準があるから書ける

 

あぁ、ロマンだっ!

 

X,Yの曲線の出発点が

X0に対して、Yが5とか

そういうグラフをみて

なぜ、Xのほうが基準なのか

その疑問を持っていたのですが

 

↑こんなのの、黄色の点

 

実験をするようになり

基準に対しての数値の見方は

Xを基準素材にするとわかりやすい

と気づいて

 

世紀の発見だ!

 

とウハウハしたら

その世界の常識だった。

 

でも、基準を何か持っていると

非常に自分がわかりやすい

っていう点において

万物に使える発見だと思う

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな馬鹿な

 

そして、

みやびさーん
 

次のお題は「う」

い、の次は、う

にやっ

 

 

先頭の

新みやびさーん。

 

 

よろしくお願いいたします。