【ネタがなくてもブログが書けるワークショップ感想】 文章とは | ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

講座構成 資料化の最終兵器、占星術
子ども向け、動画、プログラミング、電子工作講座

Facebookに、イベントラブフェス、占星術、動画講座もご紹介。時々でもチェックしてください。Facebook

 

【ネタがなくてもブログが書けるワークショップ感想】

 

私が今、文章が無茶苦茶上手いと思っているお方

四方美香さん

 

ワタクシ悩みを解決すべく!!!

四方美香さんのネタがなくてもブログが書けるワークショップ を受講しました。

 

 

<< 結果 >>

 

告知文をワークショップで一つかけたよー!!!

そして、そのFacebook記事が、自分史上最大数の

「いいね」を押してもらえたよーーー!!!!

凄くないですか?やばいやつですよね!!!

 

では、感想いってみよーーー

 

 

<< 私の悩みとは >>

   文章で内容が伝わっているのか、わからない。

   熱量しか伝わっていないようだ。滝汗

 

先日も、告知と思って書いた記事の

コメントや感想が

「千寿のことがよくわかって、いい記事やね」って

告知ですやん。。。。チーンチーンチーン

 

 

<< ワークショップでは >>

このワークショップ、マンツーマンです。

四方さん、私の悩みを聞いてワークショップの内容を

ちょっとカスタマイズしてくださいました。

 

「伝わる告知文が書けるように」

「でも、私らしさの方を大切に」

 

ポイント!

🌈私らしさ、という勢いの部分はそのままにする。

🌈頭で長くなるからって端折っている部分をきちんと書く。

🌈〇〇を抜かない。

🌈結論を先に書く。

🌈そして、申し込みフォームはなるべく同じページで簡潔に済ます。

 

これに気を付けて、昔の告知文を読み直し、

四方さんと一緒に、文章を添削します。

 

そして、指摘とともに訂正を入れました。

ここはいらんよね、文章が突然飛んでるから。

ここは〇〇がまた抜けてる。

と、かなりの個所で、〇〇を入れる作業が発生。

 

 

そうやって書いた告知文で、最大数の「いいね」をもらいました。

ひとまず、その記事が、色々な方の目に留まった。という事です。

この、成果がすぐ目に見えたこと、は私にとって、

書くことに対して、非常に大きな自信になりました。ウインク

 

 

 

私向けのポイントであった

この〇〇を抜かない。というポイント。

意外と同じ間違いの人がいるようですよ。

ほんのちょっとの気付きで、文章が読みやすくなるのです。

大変お得だと思います。

 

 

 

私の現在は、このポイントを胸に秘め

ブログを、端折らずに書いて、推敲して簡素にする。

をやり始めています。

 

 

 

ここまで読んで、皆さんは、何の記事か、と聞かれて

答えられる状況になっていますでしょうか?

 

ワークショップの感想。

それの成果が見えてうれしかったこと。

 

 

これが伝われば、私はとっても満足です。

その答えが、より分かりやすいように!

出来れば、「いいね」 を押してください。

 

私にとって、本当に励みになります。

 

えい、押しちゃえーーー。

もうちょっとしたの「いいね」ボタン

 

押してくれて

ありがとーーーーー!!!!

 

 

四方さん、ブログを書くことのポイントをわかりやすく教えてくださり

ありがとうございました。

 

 

ドキドキ占星術のメニューはこちらドキドキ

 

星生まれた日からの星詠み 1時間 5500円

星子どもとの相性の星詠み 1時間 5500円

星受けたことがある方へフォローアップ 15分 1100円

星  予約受付フォーム  星 是非ご利用ください。

 

 

 

 

 

フォローしてね!