FF11:Cuijatenderをやってきた。 | コスプレとネトゲのしおしお部屋

コスプレとネトゲのしおしお部屋

FF11,14,FEZの記事やコスプレ写真公開中


前のバージョンアップから気になってたのがコレ

ベニフィクス 【片手棍】 D38 隔288

回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ Lv89~ 白


属性耐性魔法能力アップとかなんだか聞くからにすごそう。

これはいいものでは!?と勝手に思い込み

どんなかやってみたいとシャウトを待ってみるもなし。


それもそのはずこのNM、Cuijatenderというサボテンダーなのですが

針?本が強烈でフルアラでも2000越すダメージだとか。


ドロップは

サンダーサシェ 【投てき】 DEX+2 耐雷+10 時々被雷属性ダメージ吸収

Lv90~ All Jobs


ソイルベルト 【腰】 防7 コンサーブTP+7

潜在能力:ウェポンスキルの命中/ダメージアップ Lv87~ All Jobs


ベニフィクス 【片手棍】 D38 隔288

回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15 属性耐性魔法能力アップ Lv89~ 白


と白以外見向きもしないであろうラインナップ。


アートマは万針のアートマ(HPとMPが+20% DEX+10)と

意外とよさそうなのですが

アートマ欲しいだけで

こんなめんどうなNMを主催する人なんかいないですよネー。



ある時乱獲の帰りに少しNMのいる場所に立ち寄ってみたら

なんと沸いてましたCuijatender。

なんの情報もなく主催してまけると申し訳ないし…

と思案し、

天神地祇の薬を使って倒すことにしました(>_<)



いつもの相方を呼び、白シ詩で打時間に突入。

青弱点つけたら薬使って倒し

つけなければ死ぬ。

終焉のアートマでゾンビアタック【準備完了】


と思いきや初回のジャッジメントでまさかの青が光りました。
コスプレとネトゲのしおしお部屋
後は薬を使いフラッシュノヴァ連打。


フラッシュノヴァで5300ダメ(マーシャルワンド)

連携分解で3600ダメくらいでした。

針?本がはじめの方と中盤過ぎに2回ほどきましたが

薬なしでいずれも1000程度とアレ…?というカンジでした。

(↑2人でくらいました)


私初めて薬使ってテンパりまくりで

赤弱点つくの忘れてた うわあああああ orz


そして肝心のドロップは


コスプレとネトゲのしおしお部屋

キャーー


コスプレとネトゲのしおしお部屋
ヾ(゚∀゚)ノ


早速装備してバサンダラ→雷耐性116

装備しないでバサンダラ→雷耐性113


(゚Д゚)…。


このNMの強さで+3だなんて…そんなはず…そんなはず…

(さらに相方に+3は強化スキルがあがった分じゃない?とまで言われる)


震える指でFF11用語辞典でベニフィクスを調べると



アイテム/武器/片手棍
ベニフィクス(べにふぃくす/Beneficus)
片手棍の一つ。2010年12月7日のバージョンアップで追加された。

アビセア-アルテパに出現するサボテンダー族NMCuijatenderがドロップする。

属性耐性魔法能力アップは、たまに同属性の追加ダメージが発生するというもの。

!!これだ!!!


早速バサンダラかかったまま、近くのマンドラに殴りかかる。

コスプレとネトゲのしおしお部屋
4ダメおいしいれす^^


∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \



…。も、しかしてグラが固有とか…
コスプレとネトゲのしおしお部屋
ワー、
共和国なんやらと一緒だー^^





  ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

これは悪い夢だ 忘れよう。起きたら20万クルオが戻ってるんだきっとそうだ。