いま長崎ゎランタンフェスティバル期間中でつなアップアップ

何を隠そう、このランタンフェスティバルの本会場である湊公園ゎ、僕の通っていた小学校の校区だったりするのです!!

ランタンって、毎年見てると代わり映えしないように感じるんだけど、長崎を離れて5年。
そろそろ懐かしくなってきた(>_<)笑



↑の写真ゎ先日地元に帰った時に撮った浜町アーケード内の様子キラキラ("はまのまち"って読んでね)

まだフェスティバル前だったから、ランタンに点灯されてなかったんだけど(^_^;)

赤が華やかで良いでつね♪


本会場の湊公園では、おっきなランタンが沢山見れるし、すぐ横に中華街もあるんだじぇ!!
(あと豚さんの頭があるんで、苦手な方ゎ注意してね汗

確か来週の木曜日までだったと思うんで、お近くの方ゎ遊びに行ってみてはいかがでしょー?

長崎宣伝になったかな(・ω・)??