ライトワーカー☆カウンセラーのMisaです

 

 

こちらのブログでは人生を

幸せに生きていくための

思考や物の見方

自分の心との向き合い方など

お伝えしています

 

皆さまの笑顔が増え

Happyな時間が過ごせるよう

願っています☆

 

 

カウンセリングやセッションについては

公式LINEより配信しています

友だち追加

 

 

 

あなたは今まで

どんな人生を歩んできましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身のライフワークを

一度振り返ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までいろんな

人生の波があったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に自分にとって

マイナスだと思うような出来事を

書き出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

試験に落ちた

 

 

病気になった

 

 

仕事を辞めた

 

 

人間関係がこじれてしまった

 

 

など、

いろんな出来事があったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その出来事のあとは

あなたはどうなりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

どのように自分は

変化しましたか?

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

何度も試験に落ちたおかげで

必死で勉強し

最後は合格しました

 

 

 

 

病気になったおかげで

自分の身体を

大切にするようになりました

 

 

 

 

仕事を辞めたおかげで

本当にやりたいことが見つかりました

 

 

 

 

人間関係がこじれたおかげで

自分を大切にすることを

学びました

 

 

 

 

 

 

 

実は

マイナスと思える出来事には

気づきや学びがあり、

そのおかげで

以前の自分よりも成長できたり

思考が前向きになったり

いろんないい変化が現れるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも振り返ってみると

全てはうまくいっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

マイナスな

出来事のおかげで

全ては良くなっている

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

つまり

どん底と思える出来事こそ

これから良くなっていくための

ギフトなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、もしあなたが今

辛く苦しい現実の中にいるのなら

それはこれから良くなるための

プロセスだと捉えてくださいね。

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

 

どん底の出来事を乗り越えた先には

あの出来事のおかげで

こんなに自分が変われたと

思える現実が待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

マイナスな出来事が起きたときは、

これは私に何を学ばせようと

しているのだろうと考えます

 

 

 

 

 

 

 

宇宙は

私にどんなメッセージを

伝えたいのだろうと

 

 

 

 

 

 

 

そうすると

おのずと解決するヒントが

見えてくるのです。

 

 

 

 

 

 

人生何が起きても大丈夫!

 

 

それは今のあなたに必要だから

起きていること。

 

 

 

 

 

 

宇宙はあなたが乗り越えられる

出来事しか起こさない。

 

 

 

 

 

 

その出来事を乗り越えた先には

その出来事に感謝できるような

現実に変化していますからね☆

 

 

 

 


友だち追加