ライトワーカー☆カウンセラーのMisaです

 

 

こちらのブログでは人生を

幸せに生きていくための

思考や物の見方

自分の心との向き合い方など

お伝えしています

 

皆さまの笑顔が増え

Happyな時間が過ごせるよう

願っています☆

 

 

カウンセリングやセッションについては

公式LINEより配信しています

友だち追加

 

 

 

 

 

先日のブログでお伝えした21日参り。

 

 

 

神社参拝を毎日21日間実施するというもの

 

   ↓     ↓

 

 

 

 

 

 

私の人生のターニングポイントになった

21日参りについて

読者さまからお問い合わせが

ございましたので

ご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

21日参りとは、

願いを叶えるために21日間

一日も欠かさず

神社参拝を続けることを言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

世間ではお百度参りの方が

よく知られていると思いますが、

お百度参りは100日間欠かさずに

お参りします。

 

 

 

 

 

 

 

でも、途中で一日でも途切れてしまうと

また最初からやり直しになるので、

100日間はけっこうハードルが

高いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それに比べて21日だと

続けられそうです。

 

 

私は意外とあっという間に

21日間過ぎていきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お参りする神社は

自分の住んでいる場所を

お守りする「氏神様」や自分が生まれた土地を

お守りする「産土神様」がいいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

ご自身の好きな神社を参拝したり

お寺でもOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラー&コピーライターの

ひすいこたろうさんが

実施されたときも

毎日いろんなシンクロが起きたと

話されていました。

 

 

 

 

 

そして

シンクロ大好きな私は

即実行することにしました!

 

 

 

 

 

 

すると

毎日小さいことですが

いろんなシンクロがやってきたのです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

食べたいなぁと思っていたものを

頂けたり

 

 

 

駐車場が1台だけ空いていて

スムーズに止められたり

 

 

仕事早く帰りたいなぁって

思っていたら

今日は早く上がっていいよって

言われて早く帰れたり

 

 

夕飯作るのしんどいなぁと思っていたら

祖母がおかずを作ってもってきてくれたり

 

 

出かけ先で

誰かに写真をとってほしいと思っていたら

通りすがりの人から

写真とりましょうかって話しかけられたり

 

 

おこずかいがほしいなぁって

思っていたら

臨時収入があったり

 

 

 

 

他にもいろいろありました。

 

 

 

 

 

毎日、今日はどんなシンクロが

起きるかなぁって楽しみで

ワクワクして過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

一番大きな変化は

夢でメッセージが

おりてくるようになったこと

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると

今までもいろんなシンクロや

メッセージは宇宙から

届けられていたのかもしれません。

 

 

私が気づいてなかったり

受け取っていなかっただけなの

かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

私に大きなマイナスな出来事が

起きたときに

いろんなところから

 

神様に委ねなさい

 

宇宙とつながる方法

 

神様と仲良くなる秘訣

 

といった情報が

本やyoutube、友達のメッセージなどから

入ってきました。

 

 

 

 

 

 

何度も同じメッセージを受け取ったので

宇宙とつながる方法を

自分で学んでいったのです。

 

 

 

 

 

そんな中で実施した21日参り。

 

それは、私にいろんな変化を

引き起こしてくれました。

 

 

 

 

 

 

宇宙はこうやって

必要なタイミングで必要なメッセージを

届けてくれるのですね。

 

 

 

 

 

 

宇宙からのメッセージは

誰でも受け取ることができます。

 

 

 

 

 

 

それに気づけるように

日々アンテナを張って

受け取る準備をしていきましょうね☆

 

 

 

 

 


友だち追加