最高の舞台で最高の仲間と共に | イーグルスファミリー

イーグルスファミリー

ブログの説明を入力します。

加川です。

マルハンカップ第21回日本電動車椅子サッカー選手権大会が10/3(土)10/4(日)の2日間に渡り静岡のエコパアリーナで開催されました。

{33CC2B0D-3A16-47A2-BC69-902CD4663BFF:01}



選手権大会に参加された皆様、本当にお疲れ様でした‼︎
以下が対戦結果です。

大会1日目

第1回戦
VS 兵庫パープルスネークス 0-2 勝ち

第2回戦
VS Wings  1-1(PK1-3)勝ち

大会2日目

準決勝
VS レインボーソルジャー 0-0 延長戦0-0 PK12-12 勝負が決まらずクジの結果、負け

3位決定戦
VS Yokohama Crackers 0-0 延長戦 0-1 勝ち


{EECCDF5F-A5CF-4D61-9B8A-70D082CB11D3:01}



今年も心に残る良い大会になりました。
毎年この大会は一言では言い表す事の出来ないドラマが沢山あります。

悔し涙いっぱい流しました。
嬉し涙いっぱい流しました。
本当に流しました。
緊張あり、笑いあり、興奮と感動をありがとう!

選手権のPK戦はやっぱり味わいたくは無いのですが…あの緊張感はたまりません。
多分めちゃくちゃ好きなんでしょうねw
でもPK戦になる前にやっぱり得点が欲しいなぁ~。

「勝ったチームが強い!」
確かにその通りなのですがこの大会に参加したチーム全て強いです。
当たり前の事ですが本当にどこのチームも強いんです。

今大会、優勝した王者レインボーソルジャーの皆さん連覇おめでとうございます!
やっぱり強かった‼︎

そのレインボー相手に全く互角の勝負が出来た事を誇りに思うと同時に、やっぱり悔しい!
今思い出しても、涙を流しながらこれを書いております。

でも凄く晴れた気分、自分達の今持っている全てで戦えた気がします。
自分を、皆んなを褒め回したいです。

この大会を通して個人としてもチームとしても一回りもふた回りも成長出来たと思います。

色んな気持ちが込み上げ色んな事を改めて考えさせられる大会になりました。

支えてくれる人がいるからこそ、この競技が成り立っているのだと改めて感じさせられました。

結果は3位と満足出来るものではありませんでしたが全力で戦い抜けたこと、全力で戦うサポートをしていただけた事はチームの強さの一つだと感じています。

感謝の言葉しかありません。
応援、サポートして下さった皆さん本当にありがとうございます!

チームがまだまだ強くなれる事もわかりました。
もっともっと練習します。
来年は絶対リベンジ!
絶対勝ちます‼︎
絶対優勝します‼︎
絶対…。涙

また来年皆さんとお会い出来るよう頑張ります。

最後になりましたが、この大会の準備をしていただきました中部ブロック電動車椅子サッカー 協会、ならびに大会実行委員会やボランティアの皆さまをはじめ、格別なるお力添えを賜りました株式会社マルハン様、パートナー企業の皆様、ならびに各行政団体・各企業団体等の皆さまには心よりお礼を申し上げます。

本当に本当にありがとうございました‼︎