畑のお野菜収穫祭 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今年最後の畑仕事へ行って来ました🥬
先週の寒い日と違ってこの日は、暖かくて作業しやすかったです😀
でも、朝は、霜が…

今回はお正月前の収穫祭



じゃがいも掘り🥔
大根、カブ(赤、白)、茎ブロッコリー、レタス、しろ菜等…色々…




春野菜もすくすく大きくなって来ていますよ




畑の近くの方の夏みかんも収穫させてもらいました
🍊







お昼、おでん🍢と炊き込みご飯を作ってみんなで頂きました
(8人分のおでん🍢を前日から仕込みました)




そして、デザートは、チョコシフォン🍫



美味しかった〜ヨ🥰

今年も沢山の野菜の苗植えから草取り、収穫の作業、
めちゃくちゃ暑い夏での作業は、本当に大変でした😂



皆さんありがとうございました😊
 




無農薬栽培で作っているので、虫には悩みますが味はおいしい野菜です





おかげで、コロナにも感染せず、お野菜を沢山使って料理して沢山食べてしっかり睡眠取って健康には気をつけて過ごしていま〜す😀💕✌️

来年も宜しくお願いします🥺

#畑仕事
#無農薬栽培
#無農薬野菜 
#畑仕事楽しい 
#家庭菜園
#家庭菜園記録 
#家庭菜園好きな人と繋がりたい 
#家庭菜園日記