畑仕事へ行って来ました | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
月一の畑仕事に行って来ました🥬




パパさんほ、週に2.3回合間に行って作業していますが、私は、なかなかお手伝いにいけてないのが申し訳ないけど…😅




今回は、ママ友とお姉さん、我が家の息子達とその彼女さんの7人で作業となりました😊




今年は、玉ねぎを6000個?🧅



植えるみたいなので、玉ねぎの苗植えと、その周りの草取り



マルチの中に苗を植えている作業と
苗の周りに草を取る作業



まめに取らないと大きな玉ねぎに実らないみたいです
後、追肥もする為もあるみたいです

そして、残りのさつまいも掘り🍠もしました





今回の作業は、ほうれん草、白菜、春菊、ネギの草取りと間引き
落花生の収穫もしましたが、カラスにかなり取られてしまい収穫は、少なめです😂

そして、沢山のお野菜達もすくすく成長していて、収穫が楽しみですが、畑が広いので、なかなか作業と収穫と一日でやるには、時間がたりません




今回は午後からお天気が崩れて☔️来たので、バタバタと片付けして帰宅

最後に収穫したお野菜も写真撮れなくて…
残念でした

又来月も畑仕事に行く予定です✌️

#畑仕事
#畑
#野菜作り
#無農薬野菜
#無農薬野菜作り 
#家庭菜園