今年のお盆の過ごし方 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今年のお盆休みも大阪で過ごしおります✋️

台風🌀7号
関西地区を横断☔️
夜中から雨風🌀☔️🌀☔️が酷くなり、なかなか、寝れず…結局5時前に起床☀️ 

5年前の2018年の21号の台風🌀の記憶を思出だしてしまいました💧


一日、外出は出来ず、窓から外を眺めては、様子を見ておりました

あらゆる所から色んな物が飛んで来たり、
我が家のベランダの屋根も飛びそうでハラハラした記憶があります

そんな中
朝から田舎の義兄から心配して電話がかかってきました😀

今回も大きな台風🌀でしたが、以前のような被害は、なかったので少し一安心💧

でも、久しぶりの大雨☔️で植物たちは、喜んでいたけど、私達には、こんな雨☔️はあまり嬉しくない雨☔️ですね😶‍🌫️

あらゆる交通機関がストップして、ショッピングモールや百貨店、お店が休日する事になってしまいました🥶

これも5年前の台風の経験から、用心しての対応なんだしょうね

なので、夕飯メニューも冷蔵庫にある物で作ってみました




稲荷寿司、茶碗蒸し、アジフライ、鯵の南蛮漬け、生春巻きなど…





本当は長男さんの誕生日祝いで外食を予定していましたが、キャンセルにしました




でも、
美味しゅうございました😟😀

#夕飯メニュー
#稲荷寿司
#茶碗蒸し
#鯵料理
#鯵フライ
#鯵の南蛮漬け