ビワマス釣り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
このお休み中は、いつもより早起きして、庭、家の周りの片付け、草取りを早朝6時過ぎからしておりました

日中は、暑くて暑くて、出来ませ〜んえーん


まだ、家族皆んな寝ておりました


ずっと、気になりつつ、パパさんは、畑仕事で忙しく、最近は、全く庭のお手入れをしてくれないので、やるぞ〜と決めたら、直ぐに実行に移す私です

まぁ〜パパの片付けの後はぐちゃぐちゃです

廃材もあり〜プランターもあり〜鉢もあり〜
粗大ゴミに出す物も沢山ありました

まずは、ゴミの分別から

そして、庭の草取り

秋にかけて、多肉植物も増やして行きたいので、場所の確保

おかげでスッキリしました爆笑

お休みの日でも朝からバタバタです

夜と朝の体重差は、1kgあります笑い泣き

そして、

パパさんお知り合いの方から誘われて、初ビワマス釣りに行ってきました🐟




皆さん、ビワマス釣りってご存知ですか?


琵琶湖の固有種で、予約して、琵琶湖のみで釣れる魚のようです




色々、規制があり一人5匹迄しか持って帰る事が出来ません




そんな貴重なお魚をパパが料理して美味しく頂きました🐟

ご馳走様でした🐟
(1匹ウグイ)


#琵琶マス
#琵琶湖
#ビワマス
#ウグイ 
#魚釣り