長男2回目のワクチン接種後 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日も暑かったですねキョロキョロ


まだ、クーラーは、朝からつけっぱなし状態が続いています


そんな中、長男さん2回目のワクチン接種に行って来ました


1回目の時も少し微熱が出ていましたが、2回目は、それ何処ではなかったですガーン


私の事もあったので、万全の準備をしました



水、お茶、ポカリ、体温計、解熱剤、ゼリー(10秒チャージエネルギ補給)

熱様シートを布団の側に置いて


午前中に接種して、12時間後にじわじわ、熱が出てきていました


夜中、39度5分まで🥵が出ていたようです


水分補給は、しっかり取るようにしていたので、1時間置きにトイレ、トイレに行っていました


その都度、何度°?と、体温を測らせて


なので、私も寝られず…😭


解熱剤を朝方飲んだので、それからお昼頃まで、ちょっと仮眠出来たみたいです


それでも、その日の夕方まで38度°が続いていました


全く食欲もなく、食べれない状態なので、

10秒チャージエネルギのゼリーを無理でも補給させて…


そして、もう一回、解熱剤を飲んで、夜には、37℃に下がったので、少し食欲も出たので、おうどんを食べられる状態に回復


翌日は、すっかり熱も下がってたので、お仕事へ


でも、頭痛がして、首から肩が痛くなって

なんかフラフラする…とも言っていました


そう〜私も、熱が下がったもの、なんか頭がふらふらする状態が何日間ありました


子供達は、モデルナ製ですが、問題あるワクチンでは、なかったようです


しかし、ワクチンを接種した方がいいのか?

副作用を見て、しない方が良いのか?


意見は、分かれますが、我が家は、接種する派なので、家族みんな2回目を終えました


これで安心とは、言えませんが、とりあえず、コロナにかかっても重症しない事を祈りたいです



そして、


我が家の畑の苗植えをせっせと、種から作っているパパ






どの、野菜か、全くわかりません





そして、今年も柚子が沢山、実ってきています




後1〜2ヵ月後には、綺麗な黄色の柚子がなりますよ🍊