ワクチン接種その後NO2 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

昨日も雨が良く降っておりました雨


雨が降り続くとなかなか、ワンコ達の散歩に行けないのでもっぱらお家の中でボール遊びをして走らせてます🐶

(孫の有君、ボール遊びの後)




でも、午後から晴れ間が出たので、長男さんに頼んで、散歩に連れ行ってもらい、我が家のワン子達も喜んでいました💕


昨日も私は、ワクチン接種後、まだまだ、本調子でなく、家の中で過ごしておりましたよ


やっと朝、コーヒーとパン🥖を食べれた物、トイレへ


その後もお腹は、空くのですが、お腹にいれると又トイレへ


なんか調子が悪く、夜まで ゆっくりさせてもらいました


ワクチン接種の副作用には、色々な状態が出るみたいですね



調べてみると…


…高齢者の場合は…


ワクチンは異物を体の中に入れて、

それに対して反応を起こして

抗体をつくるというのが免疫の仕組みのようです


年齢が高くなればなるほど、異物が入ってきても反応が鈍くなり

反応が低ければ、副反応もそれほど多くは起らず、

一部、熱がでたとか言われる方もいるみたいですが頻度としてはだいぶ少ないようです


…若い世代の場合は…


若い世代は刺激に対して強く反応し、

決して異常な反応ではないのですが、熱や痛みの原因になり、若い世代の方が反応が強く出るみたいです


副反応も頻度としては高く、若い女性が副反応の起きる頻度が高いという傾向があるようです




副反応が起こるから効果も高く

接種して免疫が獲得できれば、

自分も感染しにくいし、ほかの人にも感染させにくくなるようですが、

ゼロではないですが、かなり感染のリスクは抑えられるみたいですね


インフルエンザとくらべて、ワクチンの副反応はどちらかというと多いと思いますが、体の中に強く刺激を与えて、しっかり抗体を作らせる、免疫をちゃんと作らせるという意味で、このワクチンはいいワクチンだと、評価されているようです


…参考がてら…


では、私の場合は…


ワクチンが体の中に入って、異物だと反応したので、熱が出たようですね

(年齢より、ちょっとは、若い?って事かしら…🤣🤣🤣)



それによって免疫が獲得出来たら自分も感染しにくくなり、他の人にも感染しにくくなるかな…びっくり



…と、思っていますキョロキョロ


さて、今日は、お盆休み最終日ですが、予定が立たず…


無理せず、行動開始しま〜す爆笑