家庭菜園 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、お休みの日

良いお天気になりましたね☀️

朝から3回、洗濯機を回して、次男さんは、バイトへ

もちろんお弁当持ちなので、休みの日でも、朝からお弁当作り


そして、最近、野良猫さんが、ニャ〜ニャ〜うるさい🐱

特に夜中🐈

その鳴き声に反応する我が家のワンコ🐶達

どうにかして欲しいですねえーん


そして、大阪は、まだ、自粛要請

その中、人混みの無い場所へ…

パパと一緒に家庭菜園へ🥬行って来ました




今日の収穫は、白菜、大根、聖護院大根は、今季最後となりました🥦



レタス、ブロッコリー、ロマネスコ、人参、サニーレタス、わさび菜、分葱🥕

人参が🥕見事になっているのに、感動しました

何故なら、祖母さえ、人参作りは、なかなか、出来なかったのを覚えていて、野菜作りで、人参は、難しい?のか?






そして、春になると、キヌサヤ、スナップエンドウ豆、春キャベツ、玉ねぎ、ニンニク、が、大きくなって来ています🧄



今日の献立は、ほうれん草を使って、ほうれん草入りのクリームコロッケを作ってみました




このほうれん草もそろそろ終わりです

今日も、家庭菜園で出来たお野菜をたっぷり頂きました😊🖐



#家庭菜園
#家庭菜園好きな人と繋がりたい 
#家庭菜園記録 
#畑のある暮らし 
#畑
#畑のごちそう 
#畑仕事 
#家庭菜園日記 
#家庭菜園楽しい 
#家庭菜園の野菜 
#野菜料理
#野菜レシピ 
#野菜中心