チョコシートパン | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、2020年12月30日

昨日は、母の命日でした

亡くなってから30年

48歳で他界

手を握っていた体温がだんだんと冷たくなり、

今でも、最後の母の記憶が目に浮かびます


早すぎる

私は、その歳を既に通り越しておりますけど…

今、生きていたらどんな人生を送っていたのか?

今、振り返ってみると…


母が亡くなってから私の人生は、本当に変わったと思います

人前に出て行動するタイプでも無く、泣き虫で、おとなしい⁉️…性格ではなかったけど、

でも、母がなくなり、長女の役割がかなり、色々な事をしてきました

不安や悩み

でも、その経験が今となってプラスになり、勇気や行動力、


そして、パパと結婚した事も人生の第2のスタートにもなりました


なので、悔いのない人生を送ろう…

やりたい事は、我慢も必要だけど、最後まで諦めずにチャレンジしてみよう〜

ポジティブにやプラス思考に考えるように努力


これからの人生、母の分まで、長生きする為に頑張ろ〜と…

まだ、途中だけど…



そして、


クリスマスの前に焼いたパン🥖




チョコシートを使ってツイストパパ🍫




今年も後2日




大掃除、一人でぼちぼちやってますが、なかなか💦


昨日は、お風呂の🛁
カビキラーで大掃除

今日は、朝からベランダの掃除を済ませて、今年、最後の仕事へと…


私も以外、汚れていても別に気にしない人達なので、助かっています💦


もう少し、頑張ろ〜😅🖐

#パン作り
#手作りパン
#チョコシート
#チョコシートパン
#パン作り記録 
#パン作り修行中