お正月用の野菜の収穫 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、良いお天気になりました

そして、朝からパパと一緒に正月用の野菜の収穫に畑に行って来ました🥬


こちらは、びっくりサイズのカリフラワー





白菜、キャベツ、紫キャベツ、ほうれん草、ブロッコリー、大根、かぶ、じゃがいも、サニーレタス、分葱
、カリフラワー、水菜…





キャベツ、カブ、紫キャベツ、じゃがいもは、収穫終わりです



じゃがいも掘り、面白かったですよニヤリ






そして、帰宅して、綺麗に剪定して、お野菜を並べてると、長男さんが帰宅




まるで、八百屋さんみたいだ〜と、言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







ママ友と分けて、それでも、一人分、ダンボール2箱分のお野菜の収穫でした


夜になると、お疲れ様モード




さて、お正月は、この野菜を使ってお料理、頑張ってみま〜すてへぺろ

年明けたら、春用の種巻きになるみたいで、次は、どんな野菜の収穫になるか、楽しみです

#家庭菜園
#畑
#無農薬野菜
#野菜の収穫