箕面デニッシュパン | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
昨日は、久しぶりに一人で梅田迄お買い物に出かけてきました🚃

途中、電車の中で中国人の観光客でしょうか?

道を聞かれたたので、解る範囲内で教えてあげました

片言の日本語が喋れるみたいでしたが、私は、全く中国語は、解らないので、ちょっと申し訳なく思ってしまいました

そう〜義姉さんは、丁度お正月にお友達と一緒に中国へ旅行に出かけられたのです

よく行かれ出るみたいで、中国語も少し解るようでした

凄いな〜

そして、英語は、ペラペラなんですよー

次男さんも英語は、得意なので、2人で単語のやりとりや、会話でのやりとりをしているのをみたら、ついていけない私…でした


昔は、義兄さんの家には、外国人のホームステーの宿にしていたようなので、義姉さんは、いつも通訳されていました



流石…我が家とは、大違い

次男さんも英語で会話出来るように頑張って…



そして、お目当ての物を探しに梅田迄いったもの、無く、でも、大丸に私が食べて見たかったパン屋さんがある事を知ったので、買いに行って来ました


そう…ご存知でしょうが…


箕面のデニッシュパン


サトウカエデ



こちらは、プレミアム



と、レッドショコラパンを購入して来ました




全部で9種類あるみたいですが、既に売り切れもあり、今回は、この2種類を選択





デニッシュパンは、特に次男さんが大好きなパン


作るのに、凄く手間がかかりますよね〜


バターもたっぷり入ってカロリーが気になりますが、美味しいパンから、ついつい、食べてしまいます





でも、次は、違う種類のパンを食べてみたいな〜