TVの修理 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今年の夏頃からTVの映りが悪くなったり、困っていましたえーん

特にBSの番組が全く映らない時がしばし…

私の大好きな韓ドラが全く映らない状態が続き、悲しくなっておりましたショボーン

A電気屋さんに何度か聞きに行くと、BSパラボラアンテナが📡故障してると言われたり…えーん

ちょっとの角度のズレで映らなくなるとか言われ、向きを変えたら映るのか?

…と、アンテナに触れってみたもの、そんなに簡単に動くわけがない

ちゃんと固定されているし…ショボーン


でも、私は、違うと思いながら…

4カ月あまり…


最初は、アンテナの修理に15000円ぐらいかかると言われ…


えーそんなに高い?

何故ならそのアンテナ📡が取り付けてある場所が2階のベランダの上

ハシゴで登って、危険な場所なので、その保障代金もかかるとか?

どうにか直らないのかと、室内のブースターとか配線を触っていると、時たま、直ったりしていたので、

…で、結局、再度、電気屋さんに修理を依頼して来てもらいました


…で、結果は、







配線が脱線していただけで、交換で無事、TVが綺麗に映るようになりましたラブラブ







費用は、3500円で済ました
(出張費も含めて)


安くて済んで、ホットウインク


でも、このブースターは、かなり古いので、この先、地上波が映らなくなる可能性もあると言われ、その時は、交換で3万円ぐらいかかると言われました


電波も最高らしく、他のTVも📺チェックしてもらいOKチョキ


これで、又、楽しみの韓ドラが思い存分に見れますてへぺろ


でも、今回、修理に来てもらった電気屋さんは、とても親切で、感じも良くて、なかなか、良い方でした

所要時間15分ぐらいでした



素晴らしい…グッド!グッド!グッド!グッド!