家庭菜園・断捨離 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今週は、雨振りが多く、少し涼しく感じますが、ジメジムして、蒸し暑さで、やはりクーラーは、まだ、必要です


そして、先日、この夏に伸び切った庭の植木や植物の剪定をしました


オリーブの木を植えていのですが、かなり大きくなり、でも、なかなか、実をつけてくれなく、葉だけが増えてしまい、思い切って剪定しました




そして、庭の雑草も増え、気になるとあれもこれもし始め…

結局、ゴミ袋5袋分の植木や雑草


お陰でスッキリしたもの、翌日は、筋肉痛になってました


そして、断捨離も継続中

パパさんの着なくなったスーツも5.6着分処分しました

クローゼットの中もスッキリしました

又、秋にもフリマーに出店する予定なので、色々、片付けは、していますよ


そして、今年もレモン🍋が実りました



 去年、場所を変えたので、全く実らなかったのですが、今年は、10個以上、レモン🍋がなっています


収穫が楽しみですラブ

そして、みかん🍊も実っています





そして、今年は、生姜も植えたパパさん





我が家では、よく生姜を使います


さて、あの生姜が出来るのでしょうか?

こちらも楽しみです爆笑