おからパウダー | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、お休みの日

…ですが、今日も早い朝となりましたえーん


パパと次男さんは、早朝から釣りに出かけ🎣て行きました


さて、何を釣って帰って来てくれるのでしょうか?


楽しみですおねがい


そして、長男さん、昨晩も仕事で帰宅は、遅く


今日は、午後出勤なのですが、、ワンチャン達に起こされ、これまた、早い起床となりました


なので、お休みでも、ゆっくり寝ることは、出来ず…

行動開始しておりました



昨日は、熱は、下がったもの、鼻水、咳も出て、辛かったので、薬を💊飲んでは、様子みながらの仕事をしておりました


今日は、まだ完全には、治っていませんが、溜まっている仕事をこなしております


頑張っておりますよショボーン



そして、最近、ブームになっている物


おからパウダー


ダイエット食に良いと言われています

NHKや某TV局でも、特集で話題になっていますよね


一時は、どのスーパーでも売り切れ状態でした


そんな中、ママ友がわざわざ、買って来てくれました




3種類も…


私、これは、まだ食べた事がない、おからパウダーでした


以前、おからパウダーを使って、チョコパウドケーキを焼いた事がありました


なかなか、美味しく出来ました

しかし、おからパウダーは、やはり、舌触りが…なんとなく、残ってしまいますね



色々なレシピが出ているので、又検討して、料理やお菓子作りに使ってみようかな〜


まずは、毎朝、食べているヨーグルトと混ぜたり、コーヒーの中に入れてみてからのダイエットチャレンジしてみますね


ありがとうございました😊✋️