我が家のワンコ達 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形




今日もお昼間は、暖かく、暖房も無しで過ごせましたね

花粉症の症状もちょっとは、楽になって来ていますゲホゲホ

近くの桜並木の桜は、まだ、3分咲?ぐらいでした🌸

来週あたり、又寒波が到来?とか?

まだまだ、寒い日が続きますが、でも、桜も、来週あたりが満開になるかも…🌸

お出かけが楽しみになりますねおねがい


そして、長男さん、毎日の様に小テストが続いています

覚える事が多いのでしょう💦

新しく友達も出来つつあるようですが、慎重になっている感じ…


地方から就職に来ている人も多いので、みんな必死に知り合いを見つけようとしているのが、解るみたいです

そして、やはり、目標を持っている子も何人かいてるので

ある人は、3年で実践をあげて、本社へ行きたいとか?

長男さんは、とりあえず5年間は、今の所で勉強して、次のステップに行く予定みたい

さて、どうなることかとな〜?キョロキョロ


頑張って👍






そして、2.3日前から、我が家のワンコ達のお腹の調子が悪くなり、みんな、下痢ぎみです🐶

ご飯も何も変えたわけでもなくて、至って普通だったのに、3人共、急に下痢、嘔吐しだして、びっくり‼️





日中は、ワンコ達3人一緒にいてるので、誰が今、嘔吐したのか、下痢をしたのかも、解らず…


でも、孫のアル君は、私と一緒に寝ているので、やはり、夜中、お腹の調子が悪かったのか、ウロウロしてなかなか、寝付けず、何度か嘔吐を繰り返し、本当にびっくりしました

同じく、お母さんのレンちゃんも、おばあちゃんのカノンちゃんも…

そして、私一人で、3人一緒に車に乗って連れて行くのは、困難なので…代表して、おばあちゃんのカノンちゃんだけを連れて病院へ行って来ました

カノンちゃんは、この3月で14歳になりました

人間で言うと72歳

レンちゃんも3月生まれなので、9歳になり、52歳

孫のアル君は、5月生まれなので、3歳になり、28歳

になるみたいですびっくり


最近のカノンちゃんは、白内障になり、ほとんど両目が見えないみたいですえーん

良く、物にぶつかっています

散歩もやはり、怖いか、もっぱら、家の庭です

そして、病院では、点滴と下痢留めの薬を💊と、缶詰のドックフードをもらって来ました




早速、夕飯に食べさてみると





いつものご飯と違ってか、パクパク食べていたので、ホットしました

食欲は、あるので、良かったですラブラブ


なにか、病気でも、かかったのかと、不安にもなりましたが、最近、どのワンコも同じ症状で病院に来られているみたいです🐶

流行っているのかな〜?

でも、早く、元の元気な姿になって欲しいものですショボーン


その後、薬を飲んだので、下痢は、止まった感じ?