レーズン酵母でカンパーニュ作り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日は、お休みの日


お天気も良く☀️春がもう〜すぐ、そこまで来てる感じ…


その前に花粉が飛び回ってきていますね


少しは、くしゃみと鼻水が出る感じで、まだ、症状は、大丈夫👌


最近、次男さん、車の免許を取得してから、車を乗る事が多くなり、今日も運転手さんでお出かけ


以前より、上手くなってきていますが、長男さんと違って、次男さんの性格は、暴走しそうな感じなので、安心して乗車は出来てないのが本心


側で、パパもうるさい注意しているので、鬱陶しく思っていることでしょう


大阪は、車線がいくつもあるし、路上駐車も多いので、その道を把握しておかないと、急な車線変更は、事故にも繋がるので怖いです


私も最初は、緊張して運転していましたが、これも慣れ


方向音痴では、ないので、道を間違えてもだいたい、解るかな〜


頑張れ…




そして、


レーズン酵母を使ってカンパーニュにチャレンジしました🥖






1次発酵に一晩、2次発酵も12時間、かかりました💦






なかなか、発酵が遅くて、途中、失敗?かと思う位…😅

発酵籠から出す時に籠に生地がひっついて、成形が失敗😨



結局、あまり、焼き上がりも膨らまず…撃破😱






又、チャレンジしてみます🖐