TANICAの発酵機器 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日は、4時起き


長男さんが卒業旅行に行く✈️で、始発の電車に乗る為、駅まで送り🚘



まだ、4時は、真っ暗です


でも、こんな早起きしたら、2度寝は、もったいない私


もちろん、お仕事前迄に朝からパン作りを焼きましたよ🍞


そちらは、後日…


早起きして、やる事は、いつもと一緒です


パパのお弁当作り、夜の夕飯の支度、



今日は、コロッケの準備


作り置きで、どて焼き


そして、部屋の掃除、お洗濯(今日は、2回回して…)


わんこ達3人のお世話


ゴミ出し…


仕事開始時間まで、余裕の2時間ありました



ので、今日は、朝から新聞をチラ見して、昨日、買った雑誌を見る事も出来ました


あー椅子に座って朝食も食べました(いつもは、立ちっぱなしでパンを食べてますので…)



たまには、早起きも良いかも…ね…



そして、長男さんは、無事、✈️到着出来たのかな…びっくり






そして、そして…



以前から欲しかったTANICAの発酵電器を購入しました😅






実は、かれこれ、2年あまり甘酒を飲み続けています


甘酒にも色々なメーカーもあり、味も違います



しかし、最近、お気に入りの甘酒がなかなか、手に入らないのもあり、今年は、甘酒を手作りする事に決めました😘



パパも賛成さしてくれたので…(パパは、全く飲みませんが…)


やはり、甘酒を飲み続けいると、肌の艶と言うか、体調も良く、半分、お薬と思って飲んでいます


後、豆乳とトマトジュースも🍅飲み続けていますよ



そして、こちらの発酵電器で、色々な事が出来るみたいなので、超〜楽しみの一つ💕





甘酒、ヨーグルト、…そして、今年、天然酵母作りにチャレンジしよ〜かと…思っていた所、あるサイトで、TANICAの発酵電器が良いと知り、作る楽しみが出来ました💪





又、出来上がりましたら、お披露目させてもらいますね😃🖐