我が家でお茶会 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日は、次男さんの成人式🇯🇵


20歳〜


月日が経つのは、本当に早すぎるぐらい早い〜


なんか信じられません



あんなに可愛いかった子がこんなに大きくなり…


しかし…


次男さんは、長男さんと、性格は、全く違い


自己中型



そんな事が、良く解る事件が昨晩?今朝?


ありました…ガーン



4日前から体調を崩して、インフルエンザにかかって、本当なら家で安静にしていないと駄目なはずなのに…


全く聞かない次男さん


昨日、やっと熱が下がったばかりなのなに、本人、部屋の中でじっと出来ないらしく



ひまや、ひまやとうるさい、うるさい



外に出かけ来て良い?



熱が🥵下がって、本人、元気やから、もう〜大丈夫だから…と言い出すわ…



熱が下がってもウイルスは、まだ、他の人に移る可能大なのに、全く私の言う事は、聞く耳持たず、


挙げ句の果て、夜中、成人式の前夜祭として、友達が居酒屋さんで、集まっている事を知り、本人は、参加したくてしたくて、ウズウズ…


私と夜中30分ぐらい格闘して、駄目と言っても、


なんで〜や〜と…



20歳の集まりは、今しかないねん


と、言うばかり…


はあ〜


それこそ意味解らん


自分、病人だったことも忘れてる?



そんな事が夜中、我が家でもめていましたことは、ぱはと長男さんは、全く知らない



結局、出かけていき、帰って来たのは、朝方でしたガーン


あー、本当、私の言う事は、聞かない次男さん



そして、式典に参加して帰って来てご機嫌が良い次男さんは、中学校の同窓会にも出かけていきましたガーン




そのあとは、どうなってるのか⁉️



この先が思いやられる次男さんでした



そして、こちらの地元の親は、式典には、あまり、行かないのでママ友とランチに行く予定で…した





…が、時間が読めなくて、急遽、我が家でお茶☕️する事になり、朝からスイーツを作りました🍰





私が陶芸教室で作ったお皿に盛り付け





まずは、チョコパン









久しぶりに会えて、話が出来て良かった〜😃✌️