イチヂクタルト | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日も大阪、地震がありましたねガーン


また、頻繁に起こっている地震えーん


酷い地震が来ない事を願いますが…ショボーン



そして、昨日のヨガで、少し筋肉痛な私でした笑い泣き


やはり、久しぶりだと、日頃、使っていない所が、良く変わりますポーン


手の握力は、特に…


さて、腕立て伏せ、何回出来るか?


腹筋も…


20回がせいぜいかも…


若い時(学生)の時は、100回は、当たり前だったはず…


年齢を感じますねあせる


最近、又、パパのお腹が私以上、大きくなっています



息子達から、パパ、ジムにでも行って

そのお腹、どうにかしたら?と良く言われています


私もそう〜思うけど…ゲラゲラ





そして、パパからの注文…続編…



講習会への差し入れで、作ったお菓子🤗 



イチヂクタルト🥧




18cmのタルト型で焼きました

タルト生地は、先に180度で15分焼き、追加10分







タルト生地からアーモンドクリームの中に生イチヂクを入れて、20分焼いています😊



カットして一つづ、分けてラッピングチョキ

喜んでもらえたみたいですおねがい