ママ友とティータイム&スイカパン | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今年の台風12号、いつもの台風の経路で無い方向からで、びっくり‼️

東から西へ行く台風は、記憶の中では、あまり無い

調べて見ると、1951年以降、初めての経路らしい

まだ、私の生まれる以前だわ…イヒ

しかし、大阪は、夜中、凄い雨と風でした

でも、朝起きると、すっかり、去った後で、お天気も快適になり、今日も暑い1日となりました


そして、今日は、久しぶりに地元のママ友とティータイムに行って来ました






一人の友達が急速、今日休みになったと連絡が入り、なかなか揃って会う事が困難な日々だったので、今日は、会えてよかったです

生ハムと野菜サラダのピザ

あっさりしていて、美味しかったですよ





年齢の差は、かなり皆んな違うのに、気を使わないママ友なので、本当に話しをしていても楽しい



ベリーのワッフル

美味しかったけど、甘〜かった〜





友達は、チョコアイスを注文



ここは、200円でドリンクバー出来るので何杯でも、お代わりでき、時間を気にせず、お喋りできるので、愛用のお店かな〜

 
でも、話題は、子供達の大学の話と…更年期の話…と、老後…まだ先の話だけど…ネ

話は、尽きないです

3.4時間は、あっと言う間

楽しかった〜

そして、友達に又々にプレゼントでスイカパンを作りました🍉


でも、割り当ての生地で、配合間違えてしまい、白生地が無くなり、ちょっと、失敗😩


やっぱり、ちょっと違うな〜

納得いく仕上がりでなかったので、又チャレンジしてみま〜す