母の命日&ふるさと納税&パンアート | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日は、母の命日でした

あれから27年の月日が経ちました

まだ、私が独身で若い時

母の病気が見つかってから3か月

あっと言う間、

母が他界してから、毎日が居てないのが信じられなかったけど、年月が経ちにつれて、だんだん、母の面影が薄れて期待ますが…

でも、私も母の年齢が過ぎて、親になって改めて親の気持ちが色々解るようになってきました

今の私の目標は、母の分、元気で長生きする事かな〜




そして、今年、初のふるさと納税を頼んでみました



蟹、蟹、蟹


{32F2E022-D893-4EED-825E-084B6EB1D480}


イマイチ、ふるさと納税制度の理解がわからなかたのですが、ママ友とお知り合いの方からの勧めで今回からふるさと納税してみました

まずは、年内に届く所を見つけて蟹にしてみました

早速、蟹鍋をする予定です

楽しみ〜


そして、我が家で出来た椎茸

肉厚で美味しかったです


{DD98809A-B9A4-434E-AA9B-2B40540B3518}

そして、今流行りのパンアートをしてみました

{ECFFD0F2-C5C0-41D3-B51F-D669C88E30D4}

2種類のスライスチーズを使って

簡単にオセロ風に並べて焼いてます



{A25BD7EC-DDDE-45D7-8514-FEF44AA3D05A}

次は、ちょっと違うのにもチャレンジしてみよう〜