帰省準備とお盆準備 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今日迄、お仕事

明日からお盆休みに入ります


今日もお仕事の前におみあげ用のパンを焼き、帰省の準備


ワンチャン達も今回は、家でシャンプーをして…


3匹を一度にシャンプーすると、ちょっと疲れます


でも、綺麗になってスッキリ犬


そして、ワンチャン達の帰省の準備も私の役目


…と言っても家族全員の準備も私がほとんどして…


帰省するとなると、一仕事になります


そして、家の中は、お盆の飾り付けで生け花をしました



{B1636954-8C7D-4D2A-BF69-D5D251416C84}


ほおずき、風船唐綿、ケイトウ


を使っています  


そして、我が家の家庭菜園もほとんど、収穫して秋用に準備


ゴーヤのカーテンやしの木



{BAA7DE95-A2FE-4520-818C-71A21724F93F}

今年は、かなりの数でゴーヤが出来ています  

そして、2年目のブルーベリーも今年は、35粒実りましたぶどう

{F83161CC-4450-4B71-9328-185055922FD4}


レモンも今年は、沢山実っています

{1C45B21E-978D-46D5-92A9-332641F8B670}


オクラやシシトウ、ピ〜マン、毎日、収穫出来ていますよニコ


{952FC442-3F88-417C-B00F-02070224A922}



そして、葡萄も良い色になっきていますぶどう

{EF16545A-CAF3-46C0-BBFC-A880A1126850}

プチトマトは、毎日収穫しても食べきれないぐらいに沢山出来ていて、この前の雨で、かなり爆発してしまい、半分は、全滅状態になりましたリンゴ


{CF105D47-6C29-4B82-8928-25D1BFD128D5}

そして、茄子も秋茄子用にカットして、新たに新しい花が咲いていますハイビスカス



明日は、早朝に出発予定ですが、起きれるかな〜ショボーン