応援の言葉&パパのおでん | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日の大阪もかなり冷え込みましたね
 
お布団から出たくない気分になります
 
 
そして、今週、私は、お仕事忙しいので、夕飯は、パパが作ってくれています
 
昨日も…お好み焼きでした(実は、3週続けてお好み焼き…ちょっと飽きたかも…)
 
 
なので、今日は、おでん🍢を作ってくれてます
 
 
{40CC5AD9-CA65-41DB-98E2-256A83B2A92B}

我が家は、大鍋でたっぷり作るのが定番です
 
 
スジ肉、竹輪、大根、卵、糸こんにゃく、丸天、厚揚げ、花卵の竹輪?…
 
私が作るのと中に入れる具は、違います
 
昆布と鰹節のダシをとって、お酒、みりん、お醤油、粗目の砂糖でコツコツ炊きます
 
今の時期は、ストーブの上で…
 
良い匂いがします〜
 
 
早く食べたくなりますね
 
 
 
そして、昨日、次男さん、塾から帰宅するなり、
 
今日で社会の先生の受験が最後だった〜
 
と、ちょっと寂しそうな声で教えてくれました
 
結構、自分に合う先生で授業は、好きだったようです
 
そして、生徒、一人づつに励ましの言葉いりのチョコレートを🍫プレゼントしてもらったようです
 
次男さんには…
 
{59DAAB35-7055-45CF-A68A-01E5A401EBCE}

見えにくいですが…
 

がむシャラさだけは、認めたるから、そのらがむしゃらさを本番でも出し切ってこい!

 

…と、先生からの言葉

 

ちょっぴリ嬉しかったようです

 

受験迄、後1週間

 

頑張れ…(o^^o)