ミニシュトーレン作り | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日の大阪は、雪がチラホラ、雨が降ったり、晴れたりの1日でした
 
又、週末寒くなりそうですショボーン
 
 
そして、明日は、次男さんの高校の卒業式です
 
ここの学校は、ちょっと早い卒業式になります
 
 
なんか、あっという間の高校生活でした
 
月日が経つのは、早い~
 
思い起こせば、色々ありました
 
又、記憶を思い出して、語っていきたいと思います・・・
 
 
 
 
 
そして、明日、卒業式が終わると、子供たちは、子供達で・・・
 
 
親は、親で、クラブのママ友達とランチ会を予定しています
 
 
ちょっと楽しみにしています
 
 
 
そして、短い間でしたが、友達の輪が広くなり、ママ友も多くなったので、私から気持ちのサプライズプレゼントを用意してみました
 
 
ミニシュトーレン
 
 
 
{A67380E1-0942-4D14-888E-8E85F996035B}

 

 

 

 

そう~季節外れですが・・・

 

全部で26個作りました(2つは、既にお嫁に行きました)

 

1日では、作れないので、2.3日前からお仕事の前に作って準備

 

 

{D63D4C14-0A37-4A91-9CBF-D5A196D9D964}

 

 

 

洋酒漬けのドライフルーツがあったので、全部使って、ナッツなどを沢山入れてみました

 

 

 

{700B003F-FAAD-411A-8A77-D55E008F247B}
 
仕上げに、粉砂糖を降って・・・
 
ラッピングもかわいらしく、ピンク色に揃えてみました
 

 

 

 

{429B7ECE-E297-4CDC-94B8-4D85E0BAE877}

 
3年間という短い期間、子供を通して、仲良くなったママ友ですが、
 
出会えた事の感謝の気持ちで、プレゼントをする予定です
 
喜んでくれたら嬉しいです~