1年待ちのランチ | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、お友達に誘わて、ランチに行って来ました


{6B8EC997-86A6-4E16-962C-353DA2BE7076}


そこのお店は、なかなか予約が取れないランチのお店みたいです

かれこれ、1年待ち?

今日、空いていたのも、たまたまキャンセルが出たからだったようです

ラッキー

本当は、お友達は、去年から予約をしていたようですが、その時は、11月迄空いていないとか…

最初、聞いてビックリ

そして、すごく楽しみにして、ランチへGO〜

{9FDF02E4-6020-4E5B-9897-9D68C81E4084}



朝は、食べないで来て下さいね〜と、はじめに言われていたみたい

そう〜食べていると、その意味が解りました

まずは、前菜

運ばれてくるなり、料理を見た瞬間、綺麗〜

{6F090652-2786-418E-A358-7FB420EF9E3B}

前菜だけで、16品

お品書きがないので、口頭で言われても、色々ありすぎて、全く、どれがどれ?って感じで、食べながら、あ〜これは…と、味わって頂いていました


前菜の次は、お造り


鯛、エビ、ハモ
野菜のつまのアレンジが綺麗でした

お花以外食べれます


{5E9743F8-0F35-4535-B258-0CCE06980D56}

よく、パパがお刺身の盛り合わせでしてくれるのですが、また、参考になりました


次は、一人鍋

ハモ鍋

淡路産の玉ねぎを使われていました

{FE845F57-CBEC-4B4D-9511-76A3700D2A30}


次は、 メインデュッシュ?

鯛の木の芽和えソース

こちらも盛り付けてが綺麗でした


{30EB0050-8C8B-4F1F-A229-A61F86039748}


里芋のコロッケ?

なかなか美味しかったですよ




{A5639000-6574-4B1A-B3A0-B6700FEA38EA}


野菜の天麩羅

10品
  
{C96EFF4E-CD48-4D33-B60B-A777471FF710}


竹の器に盛り付けてある、おそうめん

夏の風情があっていいですね

{0D78413A-5ADE-4A49-9A8C-AE7947F8454E}


そして、デザート


{EAAAE22B-805C-4759-8A0D-C3E2970F8A2F}


天麩羅を頂いた時点で、既にお腹いっぱいになり、それからまだまだ出されるので、最後のデザートは、ちょっと辛いものが…

でも、普通、家では、なかなか食べていないお野菜を沢山、料理に使われていて、見た目から、味わって、美味しく頂来ましたよ

とても美味しかったです〜

季節変えて、又、食べてみたくなりましたが、次は、いつになるかな〜

1年以上〜待ち?