GW来客&我が家でのパン教室 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
昨日からGWに入られた方も多いのではないでしょうか?



我が家は、GWは、関係なく、仕事と学校通いです



でも、昨日は、次男の学校は、授業参観日でした


・・・が、クラブの試合(4回戦)に出かけて行きました


私も、お仕事はお休みさせてもらい、応援へ


・・・GO・・・


しかし、今回の相手チームは、強豪チーム


結果は、聞くまでもありませんが・・・


でも、良い経験が出来た事でしょう


お疲れ様でした





そして、この休みを利用して、田舎のお友達が、泊りに来てくれています


まだ、お子さんが小さいので、なかなか、お出かけも難しいのですが、我が家には、子供が生まれてからは、初めて・・・



ホント久々



募る話もありつつ、今回は、パン作りを教えてほしいとの要望があり、時間のある限り、私が教えることができるパンであれば・・・と、早速作ってみました


まずは、メロンパン





{FE97F669-14DB-4122-9A18-F5712F0AD110}



お子ちゃまも大好きなメロンパン


お手伝いしたくて、一緒にメロンパン作りをしましたよ



{E0CD3452-956D-4172-9BCB-56F29228985B}


クッキー生地を伸ばしてもらい・・・


{EEFEF56B-8D76-47BA-A2BD-939DB1E8D2B7}



その隣では、お母様が、丸めて、グラニュー糖をまぶして・・・



はい、上手く焼き上がりましたよ




{61D9CBAC-0074-4692-AD33-1CD64B12BBC0}



寝る前に焼きあがったので、試食してみたかったはずですが、翌朝まで我慢、我慢



{3CC9299E-112E-43DE-9B14-D1B171D51B70}


はい~ポーズ




そして、今回は、こんなにお見上げも頂いちゃいました


ピオーネのジャム

ワインチョコ

広島うまかぼー

ワイン



{F4BF2D56-5A1F-448E-AD2F-AEA32B430E95}

どもれ、美味しかったです

ありがとう~




そして、パパが、帰宅するなり、楽しみにしていた、一杯を一緒に・・・


その、お酒のあてに…お刺身を盛ってくれました




{61171DB5-BE0A-41DD-8246-8A97583FA4C0}


先日、陶芸に行って焼いたお皿に盛り・・・




即席ですが、お見事です


{AE61A6C8-6D90-4B3A-B0C7-ABED29779601}


お子ちゃまも、感動してくれて・・・パパさん、大喜びでした