滋賀・クラブハリエへ① | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、朝早くから友達と滋賀・クラブハリエへ行って来ました




{4E5AF0CC-ABAD-4B0D-9985-B31CD33E1732}





{246076E9-AA50-4072-91B3-F94FF7F23A43}



滋賀の守山玻璃絵館では、ブッフェを食べられるので、朝、早くから電車に揺られながら、1時間半、守山の駅に着いたもの、直ぐにバスもなく、しょうがなく、徒歩で行く事にしたのですが…駅から1kmあまり

9時からの受付開始なので、お店に着いたのは、9:10頃

電話予約ができない為、お店迄来ての予約になり


ルンルンで楽しみ~だわ~

…と思った瞬間

店員さんから、今日のブッフェは、終了しました

…と、言われ


え~まだ10分しか経ってないのに…why?

今日に限り団体さんが入ってしまい、オーダーストップの16:00迄いっぱいになったようでした

え~

わざわざ、朝早くから来たのに…

めちゃくち、ショック

ショックのあまり、そこのお店では、何も購入せず、直ぐに駅に引き返し

カフェの出来るお店へ

近江八幡のラコリーナ迄、行く事にしました


{A5FBE080-F978-441F-A5D5-68F55D0FEC30}





またまた、電車に揺られながら、30分

そしてバスに乗って行く予定でしたが、バス乗り場に迷っている間にバスが出発してしまったので、しょうがなくタクシーで行く事にしました

でも、そのタクシーの運転手さんがとても、親切な方で、ちょっと八幡の街並みを案内して頂きながら、ラコリーナ店へ

ちょっとした観光案内で良かったです

そして、行って見たかったクラブハリエに到着


{4A94DC13-42BB-498B-AA7D-1F4469D96215}


写真で見ているのは、建物の屋根が一面、芝生でつつまれいるのですが、今の季節は、まだ芝生が生えて来ていなかったので、綺麗なグリーンの芝生を見る事は、で来ませでした


そして、建物の中へ

{AED59AB0-CC25-4341-958F-9EE6C4CC0D12}



広くて綺麗

大阪では、近鉄阿倍野百貨店や梅田の阪急に、バームクーヘンが販売されていますが、出来たてのバームクーヘンがこちらの店頭で食べられると知り、是非行ってみたかったお店です



まずは、朝早かったので、ティータイム

焼きたてのバームクーヘンセットを頂きました



{B6CF4921-DCC4-4686-BFA2-70769CB2E66D}



一口食べた瞬間

柔らかくてめちゃ美味しい~

以前に食べたバームクーヘンとは、違う

やっぱり、ここまで来て頂くのは、格別に美味しい~

感動

そして、新たに、隣の敷地に建築中の建物がありました

{05F8B3A7-3BAF-4414-A218-866A67903698}

{FA90139B-A858-4326-81B2-DEB5650EAF8B}



6月ぐらいなか完成する予定

またまた、カフェが出来るお店らしいですよ

楽しみ~

そして、店頭の中には、バームクーヘン以外にたねやの和菓子も販売されていました

さっき、バームクーヘンセットを食べた後なのに、生どらイチゴ頂いちゃいました

{28544162-4E79-49EE-8E90-87166B773B54}



またまた、こちらも美味しい~

そして、クラブハリエのパンも販売されていました

購入したパンは、こちら…↓

{201D3F8C-6A59-4A8A-A402-44EAB553439D}

{CADD0F29-A912-468F-BD8C-42A73845D3E7}



伊吹山をイメージした?
巨大なブリオッシュ風のパン?パネトーネ風?
くるみとりんごが入っているフルーツケーキみたいな甘めのふわふわのパンです

そして、次に向かったのは、水都めぐりへ…

お話は、翌日へ続きますね(^o^)/