黒豆炊きました | パン・お菓子作り多趣味現在進行形


今日も仕事の日でした

次男さんは、まだまだ、テスト期間中

パパさんは、今日から、ちょっと用事で1人で田舎へ帰省車

長男さんは、バイトの日

そして、バイトから帰ってくると明日の早朝からスキーに出かけるみたいスノーボード

初・スノーボ~をしにネ…スノーボード

元気だわ~照れ

なので、先日、スキーウェアーを買いに行って来ましたスーツ

結構、高い~札束

ビックリガーン

ウェアー、手袋、ゴーグル、お尻用パット、

靴とボ~ドまでは、購入出来ず、今回は、レンタルをするみたいあせる



そして、車で行く事になり、この前からパパにスノータイヤの交換、チェーンのはめ方などを教えてもらって準備万端

今日は、ガソリンを入れに出かけて行きました

すると事件が…

電話がかかりスマホ



お母さん、バッテリーが上がって~
信号の所で、止まって動かないよ~

渋滞してる~




と、あわてた様子

私もビックリ叫び叫び叫び

すぐに、パパの携帯に連絡したもの、繋がらず…

もう~こんな時に何故⁉️

私もあわててしまい、まずは、いつもお世話になっている修理屋さんに連絡

その方も丁度、出先だったみたいで、とりあえず、ロードレスキューに電話して、レッカーで移動してもらう事に…汗

しかし、その間にも、長男さんから電話が鳴りぱっなし…スマホ

どうして良いのか?

免許を取得してから、こんなトラブルは、初めてだから、本当、どうして良いのか解らなかったのでしょ~汗

本人は、赤信号で停止しようと、ブレーキを踏んだ瞬間、ガタガタと音がなり、急に停止

エンジンをかけたのに、かからなくなったみたい

信号の所で止まってしまったので、左折、右折する車で、渋滞、渋滞

クラクションは、鳴らされるわ~で、めちゃくちゃ、恥ずかしかったみたいあせるあせるあせる

とりあえず、少し時間をおいてから再度、エンジンをかけたら、かかったみたいなので、近くのガソリンスタンドで点検してもらったみたいです

でも、異常なかったみたい

え~はてなマークビックリマーク

急にエンジンが切れたのに?
おかしいな~!?

やはり、気になるので、その足で、いつもの修理屋さんにお願いしに出かけ行ってきました

その時も別に異常はなく

やはり、この車で行くのも心配なので、レンタカーを借りる事になりました

その方が、良かったかも…ニコニコ

本当に長男さんも私も、あわててしまい、家に帰宅するなり、どっと、疲れましたしょぼん

でも、スキーに行く前で良かったのかも…

ちょっと一安心

明日は、本当に安全運転で行ってね車



そんな中、今週は、黒豆を炊きました

{259596E4-12AF-4001-94BC-B4773EB6C641:01}



そう~今年のお正月に作りたかったのですが、なかなか、タイミングがなく

実は、私、黒豆が大好きなんですよね~ラブラブ

昔、祖母が作ってくれていたので、その味が忘れられません

{9074E6E9-EB33-4C70-B3C0-816EDF0CB57A:01}



でも、教えてもらったレシピは、違うのですが、こちらのレシピでも、簡単に上手く作れるので、助かっています


ふっくら、シワもなく、作れますよおねがい

我が家は、みんなあまり好きではないみたいなので、私1人、ちょっとづつ、頂く事になります

又、パンや、お菓子作りにも使ってみたいと思いますラブ