最近はまってる本 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

昨晩、ランニングに行って来ました走る人


8.2km


今週2回目のランニングになり16km、走りましたチョキ

でも今月は、まだ 40kmしか、走れていません


まだまだ、目標kmには、足りませんあせる


でも、頑張って走れるときは、走ってみま~すパー





そんな中、久しぶりに、友達に会いました


2.3週間ぶり?


最近、体調を崩されていて、ちょっと心配していたところ叫び


でも、元気になって、ウォーキングされていましたニコニコ


お顔を見れて、ちょっと、ほっとしましたラブラブ


無理せずに、体調を整えてくださいねパー





そして、最近はまっている本があります本



ちょっとお知り合いの方に教えてもらった本です



そう~ゴルゴ松本さんの



あっ命の授業



の本です

皆さんご存知ですよね~






{D2743948-3BCE-4602-9FEB-76776A3936C7:01}



20万部も売れているみたいですよ~

凄い~



まず、表紙をめくると



日本語は、愛ではじまります


からはじまってます


{BAE34083-8F25-4254-A14B-0071898E5D5E:01}



何・何?


少しばかり読んでいくと、うんうんと、うなずく言葉が沢山出てきます


その中の1つ気になったところを紹介しますねニコニコ




良いことを言ったら、良い事が起こります

こうなりたいと言ったら、何にでもなれます


{146BEEA1-2D05-408D-95B6-DD49561E6394:01}


そうそう~

自分自身に、伝えるというか自分を信じていれば、何でもチャレンジできて出来るという意味かもしれません



{F87450DA-FB19-46B0-8F27-E89E77F92B18:01}



そして、読んでいくと、こんな文面があります




為せば成る  為さねば成らぬ何事も



やらばできる、何だってやらなきゃできないよ


やりゃあできるよ



と口癖のように言っていたゴルゴ松本さんの高校時代の野球部の監督さんの言葉みたいです




いいね~


納得・納得



そしてこの言葉も・・・



成らねば人の為さぬなりけり


出来ないのは、やらないからだよ



そうそう、私もそう思います



いくつか、読んでいると、うなずく言葉が出てきて、つい夢中になっている今日この頃です


又、ご紹介しますねラブラブ



興味ある方は、書店へGO~してくださいねパー