ランチ会へ行って来ました | パン・お菓子作り多趣味現在進行形


今日から2月ですね

一昨日、久しぶりにランニングに行って来ました


2週間ブリ⁉️

8km

1月あまり、走れてなかったな~ 

ラップ時間は、ゆっくりめの

6'56秒


寒い日月続いたので、なかなか、テンションが上がらず…

でも、2月から気持ち切り替えて、頑張ろう~


そして、今日は、以前、一緒に働いていた、先輩方々とランチ会へ行って来ました

2年ぶりかな~

久しぶりでしたが、相変わらず、皆さん変わりなく、お元気

月日は、経ってしまったけど、昔のまま
 
話は、子供の話や、今、話題の話


そして、今年、お子さんが成人式を迎えられた方もあり、写真を見せてもらったしました

やはり、女の子は、振袖、綺麗ですね

羨ましい~

空いに、一人のお子さんは、海外に留学されていたので、式には、出れなかったのですが、変わりに、母が変わりに、その雰囲気を味わって、娘ちゃんに伝えられたそうです

その考えもよいですね

我が家は、来年ですが、男の子だから、ちょっと寂しい気もありますが、母達だけ集まって、見にいくのも良いですね

いい案かも…



話は、ランチへ



今日は、魚匠 銀平 道頓堀店さんへ行って来ました


{3507A5E5-262E-4670-B286-8AE8C095E23F:01}


ここのお店は、和歌山の漁港で仕入れた、その日、獲れたてのお魚を調理して頂けるお店みたいです

今回は、鯛めしコースを頂きました


まずは、

ヒラマサ、
鯛のかぶと
サバ、
ハゲ、
ホウボウ、
舌びらめ

の中から、煮魚か焼き魚のどちらかお好きな調理法で頂けるらしく

私は、ホウボウの煮魚でお願いしました


{25E75003-5352-4513-B9E2-499CF229F733:01}


ホウボウは、白身の魚で甘みのあるお魚で、お刺身も美味しいのですが、お吸い物も良い、出汁が出ます

皆さん、色々な魚をチョイスして、味比べして頂きました

そして、料理は、

{013BC82E-D155-4A14-8277-B8D3AA114869:01}

ざる豆腐、付き出し

{D332721C-B9B8-4B35-B9BA-42CF76AF64F7:01}



4種のお刺身

{892180F6-3296-4185-BE3A-8675DFA00994:01}


小鉢


{DBF69D2C-E095-40D9-B9D8-BC8047AB09C8:01}

天ぷら


味噌汁、漬物、鯛めし

{83C135D3-25E9-4C96-ACD3-E53C9180EFBE:01}


デザート


しめて、3780円

料理も美味しかったのですが、ここは、オシャレな和食器に盛り付けてあるので、より一層、美味しく感じ、お腹いっぱいになりました

お店の中は、お昼時だったのもあり、満席

予約していたので、個室を利用

ゆったり、ゆっくりお食事とお話が出来て、とても、リラックスした、ランチ会でした


又、次は、1年後かな~

楽しみにしていよう~*\(^o^)/*