クリスマスケーキの出来上がり~(*^_^*) | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
クリスマスツリーMerry Christmas♪クリスマスツリー


昨晩も残業で、超~お疲れでしたあせる


でも、とりあえず、一段落、お仕事が終え、今日は、ホットしております目

お正月まで後一仕事鏡餅

頑張りま~すチョキ




そして、昨日、長男さん、初めてのパーマをあてに、お知り合いのサロンに行って来ましたバッハ


その足でバイトへ直行したので、帰ってくるまで、楽しみでいましたが・・・


帰宅は、AM1:00時計



超~お疲れでパパにお願いしたかったのですが、いつものごとく、すでに一杯飲んでいるお酒

はい、結局駅までお迎えに行ってきました車

しかし、長男さんのヘアーを見るなり、爆笑にひひ


家に帰っても、家族みんなで爆笑・爆笑にひひにひひにひひ

見慣れていないからか、変?


バイト先でも、爆笑されたみたいで、店長さんには○○には、雷が落ちたのか?
とか、超、お店の中で、爆笑の嵐だったようです(ジョークで・・・)叫び


しかし、本人さん、意外に気に入っているみたいなんで、満足している感じラブラブ

良かったのかも・・・ニコニコ


今日も、ちゃんとセットしてバイトへ出かけて行きましたよ


さて、今日の反応が楽しみです音譜




そして、昨日から作って置いたケーキのスポンジを今日は、デコしてみましたサンタさん





{BABC576D-A87E-4F6F-B5BA-D3BE99F9FA81:01}





前回、次男さんの誕生日ケーキに作ったチョコレートケーキがかなり評判が良かったので、
又、チョコのケーキの催促
でも、同じケーキは作らない私なので、今回は・・
スポンジの間に、シロップを塗って(ラム酒と砂糖とで)チョコクリームをサンドしていますリース



{5B3336FA-D477-4BBC-811A-EFC73F65F9C7:01}





チョコクリームの上に、ココアパウダーでお化粧してクリスマスケーキ



{D444DA46-D641-4FA3-B0E8-2C2071E04587:01}




苺にも溶けない粉砂糖をふりかけて・・・christmas cake☆☆


雪の結晶も作って・・・雪の結晶



夏に収獲して置いた、我が家のブルーベリーを飾ってみました



{FC7EC9A7-A54A-4C5E-B5DA-5CF312378709:01}



どうでしょう~ラブラブ


プロみたいには、綺麗に仕上げは、出来ませんが、でもなかなか上手く完成したと思いますラブラブ!



試食が楽しみですラブラブ