難波・ブラザーズカフェ | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日も、朝からちょっと難波迄、お友達と一緒にお出かけしてきましたニコニコ

又々、アワジヤさんの無料講習会にお邪魔しに…ケーキ

今日は、

チョコとクルミの焼き菓子
和三盆のほろほろクッキー
を見てきました音譜

{97CCBD03-E913-4728-809D-8E12AD9972B1:01}
チョコとクルミの焼き菓子には、
スイートチョコ
無塩バター
キャスターシュガー
小麦粉
クルミ
パユテフォユティーヌ
を使って作りますチョコレート

{35D287ED-DE2B-4533-B351-0E1EC056FD83:01}



卵を湯煎で共立てして混ぜ合わせると、生地が柔らかく仕上がるみたいですラブラブ

私は、良く、白身と黄身を別立てしますが、そちらは、かなりボリュームが出ますが、冷めたらしぼむらしく、この湯煎で共立ての場合は、そんなことなく、柔らかく焼きあがるようです叫び

和三盆のほろほろクッキーの方は、
無塩バター
和三盆
アーモンドプードル
小麦粉
フラワースターチ
を使って作りますお茶

{DAB86FE7-9D8E-4A2C-9DF2-4B5DE3523D4C:01}



フラワースターチって、初めて聞く名前!!

コーンスターチとは違い、粒子が細かく、舌触りもなめらないみたいで、ケーキのスポンジを焼くとき、少し入れると生地がふんわり仕上がるみたいです合格

勉強になるわ~メモ

試食も頂き、美味しかったですよラブラブ!

又、作ってみよう~チョキ




そして、難波シティー迄来たので、行ってみたかったパンケーキ屋さんケーキ

ブラザーズカフェ

{268A0B23-73AA-490C-BDDA-8F09B89CDCD9:01}



お店を見つけるのに、ちょっと探し回ってしまいましたコーヒー
 
私は、
濃い味抹茶のパンケーキお茶


{92AEDFFF-F465-4DC5-8083-361DFBF22224:01}


お友達は、
たっぷり苺のパンケーキ章姫いちご
を注文

{09FE6E0B-C91A-4577-925D-C7924F3C0477:01}



抹茶の方は、やはり濃い抹茶色に渋皮栗、あずきクリーム、白玉、北海道生クリームがトッピングされていて、結構あっさり頂きました

{6E4C788D-919B-4741-B570-FAF04503B001:01}



お友達の苺のパンケーキは、かなりの苺たっぷり、生クリームたっぷりでしたラブラブ

メニューも色々あり、中に、フルーツグラタンパンケーキも興味津々でした

スイーツをたっぷり頂いたので、帰りに脂肪燃焼する為、ホットヨガに行って来ました目

今日も体験の方も多く、部屋の中は、熱気で、ヨガをする前から汗が…あせる
湿度65%、気温、50度近く迄上がっています
前回よりも工程が解るようになったので、今日は、まだ、楽に楽しく出来、もちろん、汗は、凄い~叫び
ポタ、ポタと、汗がマットに落ちるのが凄すぎる~あせる叫び


やり終えてシャワーして帰ってくると、なにか、体がスッキリ、軽い感じになったようでしたチョキ

イヤ~これで1kg減量出来ていたら、嬉しいんだけど、どうかな~目目目

でも、頑張って続けてみよう~グッド!