葡萄ゼリー | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

高校野球、、今日でベスト8が決まりましたね野球ボール


どのチームも、これまで精一杯の力で、戦ってきています野球


その中で、大阪代表、桐蔭高校、やはり、残っています野球*


さてさて、これからが、楽しみな試合運びになりますねニコニコ




次男さん、学校が、始まって、夏休みの宿題もとりあえず、終わらせ提出したようですが、昨晩、勉強していたのは、なんだったのかな~?


来週、すぐにテストがあるみたいですが、ちゃんと、勉強しているのか???


時間があれば、お兄ちゃんとTVゲームをしていますが・・・大丈夫





先日、田舎の親戚の家で作られている、ブドウをおみあげに頂いたので、今日は、ブドウゼリーを作ってみましたぶどう








ぶどうデラウエアぶどう







1粒、1粒に種が入っていたので、種を取り除いて、ゼリーの中へいれてみました




試食してみましたが、粒粒の感触があって なかなか美味しかったですよラブラブ





次は、何作ろうかなー