チョコスイートブール(UFOパン) | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

私、いつも窓を開けて寝ているので、今朝、雨が降る?って全く知らず、雨の音で目が覚めてしまいました雨


今年、クーラーの部屋で寝たのは、1回だけエアコン


今日も、暑いと言いながら、クーラーなしで、お仕事しています


昨晩も頑張って、5kmランニングしてきました走る人


今、思えば、昨晩は、走っていても ちょっと蒸し暑かったから、雨が降る前兆だったのかも・・・ガーン


PM9:00過ぎても、夜、結構 走っている方 多いですよ~走る人走る人走る人

年齢関係なく・・・


若い方から、私以上の方も多いように感じますニコニコ

みなさん 頑張ってます~ねラブラブ


私も時間がある時は、体力維持の為、走るように頑張ります腕。


先日、冷蔵庫の中を整理していたら、少しだけチョコレートが残っていたので、スイートブール(UFOパン) を作ってみましたチョコレート





クッキー生地にチョコレートを混ぜ・・・




生地もフワフワに焼き上がり、美味しく出来ました



そして、今年の我が家の作っているブドウです






でも、薬のお手入れもしていないので、実がなかなかつかなく、挙句の果て、虫に葉を食べれてこんな状態です



悲しい~しょぼん


昨年、ブドウの実が少ないな~と思っていると、夜中、ごそごそと音がしたので、

え~泥棒はてなマーク


と思って、外をのぞくと、ブドウ棚にアライグマ?ハクビシン?

らしい動物が、ブドウを食べていたので、びっくりしました叫び


え~、なんで、ここにいてるはてなマーク

どこから来たの?・・・と 訪ねたかったわ~叫び


アライグマは、もともとその地域に居たのではなく、他地域から入ったきた「外来生物」のようです

特に、アライグマは生態系に及ぼすおそれのあるものとして、外来生物のうち「特定外来生物」にも指定されているみたいですエル


ペットとして飼われている方もいてるとか・・・?


農作物に被害はあまりなければいいのですが・・・あせる


今年は、まだ 見かけていないので、どこかの山にでも、行ってしまったかな~やま。。。