ワールドカップ | パン・お菓子作り多趣味現在進行形

今朝のワールドカップご覧になられました?サッカーボール


AM7:00~だったので、朝の超~忙しい時間帯のTVでの観戦になり、サッカー好きな子供達は、残念ながら、見ることはできなく、学校に登校していきました汗


結果は、ツイッタとかで解っていることでしょうが・・・日本代表ユニ


しかし、惜しかったですねサッカーボール


前回も雨の降る中の試合でしたが、今日も天候の悪さが、日本にかなり悪条件に重なってしまったような感じでしたガーン


でも、前回のコートジボワール戦とは、違ってかなり、せめていたように感じでしたグッド!

もう少しの所で、点が入りそうな場面がいくつかあり、ホント惜しかったですね~しょぼん


私の好きな内田君ラブラブ


めちゃくちゃ、活躍していましたサッカー


次も頑張って欲しいものですチョキ


でも 勝ち点3が欲しかった~あせる


次は、25日(水)AM5:00のコロンビア戦サッカーボール


FIFAランキング 8位


日本は46位でかなりの、差が感じますが、どうなるでしょうかはてなマーク

 

25日は、朝、早いですが、その日も、早起きして観戦するつもりですサッカー


あっ!?

サッカーボールが、昔、白黒サッカーボールのボールでしたが、何故この白黒かしっていますか?

先日 TVで・・・初めて知りました


そして、調べて見たところ、こんな記事を発見叫び



「モルテンが初めて白黒亀甲サッカーボールを発売したのが1966年。当時、サッカーボールは茶色一色のボールが主流でした。
しかし、日本では練習環境が「土のグランド」であることがほとんどだったこの時代、ボールがグランドの色と同化して見えてしまうことがあったようです。
そこに登場したモルテンの白黒亀甲ボールは、「白黒の色がグランドに映えてプレーしやすい!」と瞬く間に日本中に広まりました。
そして今日においては、「サッカーボール」と言えば誰もが思い描く程にまで、白黒亀甲のデザインはサッカーボールの定番として定着したのです。」


そうだったのね~グッド!

また一つ、勉強になりました(=⌒▽⌒=)


そして、今日も仕事、忙しい日なので、パンやお菓子作りは、出来ませんでしたので、以前に作ったパンをご紹介します


セサミカンパーニュパン




カンパーニュは、かなり難しいパンみたいなので、なかなか上手く焼けなく、何度失敗したことか・・・

まだ、この作品は、上手く焼けたほうです食パン


こちらは、失敗したカンパーニュ





クープの入れ方と生地のコネ方は、イマイチ解っていない・・・汗




又、カンパーニュを作る時は、気合を入れて作りたいと思っていますチョキ