視力の遺伝って強烈 | 運否天賦 -ウンプテンプ-

運否天賦 -ウンプテンプ-

妊娠中に乳がんが見つかって
手術→出産→抗がん剤→ホルモン療法→無治療→二人目妊活→AMH検出不能値でやーーーめた!!

自由気ままに生きてます。


息子さん、去年(小2)の夏に眼鏡デビューしてました。

春先の学校の視力検査でひっかかったので
眼科で診てもらったら片目で0.5しか見えてなくてゲッソリ

なので授業中だけ眼鏡かけるように。



眼鏡の保証期間の関係で ←
年明けすぐに眼科受診すると、両目で0.3しか見えてない事が発覚!!

しかも、左に乱視が入っているんですと!!

というわけで、眼鏡新調。
(保証期間内なので無料。←)



んで、その数カ月後ですよね。

3年生になって学校での視力検査で
またひっかかるんですわ。

イヤイヤんなわけないやんニヤニヤ

て放置してたんです。
学校の視力検査なんて大して信用してないし。(おい)

で、その近々で私の眼鏡を息子さんにぶっ壊されたんで ←
眼鏡屋さんに行ったんだけど。

そのついでに息子さんの視力測定してもらったら
眼鏡して両目で0.2とか言うんですわ。

イヤイヤんなわけないやんニヤニヤ(2回目)


息子さんも学校で黒板は見えてるっていうし
そこまで見えてないわけないやろ!?てので
スルーしてたんだけど

家でTVを観てる時、眼鏡しても目を細めるようになってたので
さすがに眼科に行ってきたんですわ。

そしたら。

裸眼で0.08〜1.0位
眼鏡つけて両目で0.4
前回(9ヶ月前)は左に少し乱視が入ってたが、右も乱視が出てきた。

なんですとーーー!!滝汗


めちゃめちゃ悪くなっとるやん!!滝汗
そりゃ、目も細めるわ!!
しかも、乱視!!
ひどなっとる!!

つぁーーーーー!!ゲロー



というわけで、眼鏡再び新調しました。

目、細めなくなりました。



眼鏡屋で計測した両眼0.2はやっぱり嘘だったけど ←
視力の落ち方、気になり過ぎます滝汗


実際、私も小2の時に眼鏡デビューしてて
私も左から乱視が出て近視性乱視の診断受けてて。

なんか、遺伝ゴメンナサイ…て話よ。