ワクチン2回目打ってきた② 副反応 | 運否天賦 -ウンプテンプ-

運否天賦 -ウンプテンプ-

妊娠中に乳がんが見つかって
手術→出産→抗がん剤→ホルモン療法→無治療→二人目妊活→AMH検出不能値でやーーーめた!!

自由気ままに生きてます。



1回目接種の時は、接種後15分経った位から腕が重たくなってきたんだけど、今回は全く症状なし。


すると、夕飯を食べ終わった頃にやっと腕の違和感。
軽い筋肉痛程度のもの。動かすのには全く問題ない位。


当日はその程度で眠りについたんだけど
寝ている間に『あ、これ熱上がってきてんな…』て感覚を何度か察知。

暑いとか寒いとかじゃなくて、ホントに感覚として発熱を感じた。こんなん初めて。笑


そして翌朝。

熱測ると38.4°

とりあえず、旦那と息子さんの朝ごはんだけ準備して
解熱剤飲んでダウン⤵️

腕の痛みの方は、前夜の筋肉痛はなくなり
接種部位がピンポイントで痛い。
打撲したみたいな。

それから2時間くらい休んでたら
熱も下がったみたいで、復活!!

でも倦怠感ハンパないチーン



夕方、熱測ってみたら37.3°

あ、やっぱまだ微熱はあったんだ💦
倦怠感は続いてたし、微熱のせい??

接種部位は軽く熱をもってる感じで
よく見ると接種部位の下の方に2箇所、蚊に刺されたような腫れが出来てた。

夜になるとその部分が痒くて、遠慮がちに掻いたり、冷やしたり。

これが、あの有名な(?)モデルナアームっちゅーやつかい!?? 
て調べてみたら、モデルナアームは接種から数日経ってから出てくんのね笑


その日は早めに就寝し、3日目の朝。

熱は下がってるし(測ってないけどスッキリしてた)
腕の痛みもほとんどなくなった!!


2回目だったから副反応ビビってたけど

やっぱり熱は出たし、しんどかったけど
ガッと悪くなってサッと良くなる短期集中型?な感じで大したことなくて良かった笑