検査結果 2021 | 運否天賦 -ウンプテンプ-

運否天賦 -ウンプテンプ-

妊娠中に乳がんが見つかって
手術→出産→抗がん剤→ホルモン療法→無治療→二人目妊活→AMH検出不能値でやーーーめた!!

自由気ままに生きてます。



1年のうちNo.1ドキドキDAYですよ滝汗


にしても、診察室前の椅子に座って待つ患者さん達。


非常に

密です!!密ですよ!!

しかし、密にならないとこまで離れて待ってると

呼び出し番号が表示されるモニターが
見えないっていうね。

もう、どうしろっていうねチーン




そんな事は置いといて。←


今回はそんなに待たされる事なく診察室に呼ばれました。


診察室に入ると同時に四代目(主治医)が

『あ、ちょっと待ってて下さいね💦』

と裏へ消えて行ったのよ。



え!?何よ??!!滝汗



とりあえず椅子に座って待ってると

いつもそこにはない、今年のカレンダーが目の前に置かれていて。



え!ぇえ!??

これって今後の治療スケジュール決める為!?

再発決定??!!
ぎゃーーーーーーん笑い泣き




四代目戻ってくるまで、頭ん中真っ白チーン



やっとのことさ戻ってきた四代目に慌てて意識を取り戻しまして…。

結果。





異常なし!!


マジ今年こそ生きた心地しなかったわチーン




そして、先生から

BRCA1/2遺伝子検査』の話をされました。


乳がんの5〜10%は遺伝性と考えられていて、その遺伝子を持ってるかどうかを調べる検査です。
検査自体は採血のみで出来るんだそうです。
そして、このタイプの乳がんだった場合、新しい種類の分子標的薬が使用できるという。



私が知る限り、身内に乳がん罹患者がいないので
確率としては低いだろうけども

採血だけでわかるんだったら、と思い次回の採血検査の時にお願いしようと思います。




それともうひとつ、診察終わって立ち去り際に出生体重を聞かれました。

今、若年性乳がんの研究で出生体重をアンケート取っているそうで。

いや、さすがに覚えとらん!!

次回にでも覚えてたら教えて下さい。くらいのフランクな感じだったんだけど
すんげぇ研究してんなー。





というわけで、めでたく乳がん10年目を迎えました!!

乳がん10年生??高校1年生??←は?


そもそもめでたいのかはわからんが。

当時は全く思い描く事が出来なかった10年目。

10年生存率60%と言われた日。

まだ丸々10年じゃないからなんとも言えないけど

60%の方に滑り込めそうかな!!ニヤニヤ