痛い注射 痛くない注射 | 運否天賦 -ウンプテンプ-

運否天賦 -ウンプテンプ-

妊娠中に乳がんが見つかって
手術→出産→抗がん剤→ホルモン療法→無治療→二人目妊活→AMH検出不能値でやーーーめた!!

自由気ままに生きてます。



先日、婦人科でのお注射の時のお話。


針刺しながら看護師さんが

『痛いですよねー💦この薬、皆さん一番痛いっていうんですよね💦』

と話すのよ。


この日のお注射は後半戦のHMG 225単位だったんだけど…

『いやー私はフォリルモンPHMG一緒の方が痛いですね〜』

と答えると、看護師さん『え!?そうなんですか!?』と驚きのご様子。


つーか、私はそんな事より

薬液の違いで痛みが違うという事に驚きポーン

注射の痛みなんて、打つ場所か、打つ人(の技術)の違いかとばかり思ってた。


実際、リュープリンは医師が打つより看護師さんが打ってくれた方が
格段に痛くなかった。



と、看護師さんが続けて口にした言葉が

『そうなんですね〜、他にその組み合わせで打ってる方ってなかなかいないですからね〜』

と。




お、お、おおおぉ…。

おじさん2人に叱られてるのは私くらいか笑い泣き
↑2つ前の記事参照