キアレッツァちゃんは7着 | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

愛馬の観戦記、どんどん溜まっていく一方です~あせる
だいぶ古くなってしまいましたが、今回は6月9日の東京6レースに出走したキアレッツァちゃんです。

お天気はどんよりとした曇り空でしたが、雨はなんとか大丈夫でした。

キアレッツァちゃんのパドック。

馬体重は424キロと、大きな増減はありません。

コンディションがいいと中間のコメントにありましたが、首にうっすら出ている軽い皮膚病が気になりました。
体質も少し弱めなのかなぁ?


パドックは落ち着いて周回しています。
だいぶ慣れてきたかなぁと思いました。


リラックスしているのか、キアレッツァちゃんはヨダレをよく垂らしていました。
こうやって長~く糸を引くんです!にひひ
それにしても、目が大きくてホントにがわいい~ラブラブ


それにしても、デビュー戦のときは、パドックで転んで尻もちをついてたことを考えると、だいぶ落ち着いてきましたね。


ホント、かわいいお顔です!


鞍上は石川裕紀人騎手です。
なんとか初勝利を~メラメラ


返し馬はなかなかいい雰囲気でした。
小柄なキアレッツァちゃんだから、この重馬場も脚抜きが良くなってプラスに働くのでは?と思いました。


さて、いよいよレースです!メラメラ

スタートは五分に出ることができました!合格
そして、そのまま2~3番手を追走します。

直線に向いて一旦先頭に!!アップ

これは勝てるかも?と思いましたが、坂の途中でパッタリ止まってしまいましたあせる

距離も長かったのかもしれません。

そのまま後退してしまい、7着でゴールでした。


掲示板を確保できませんでしたが、見どころはありました!
先行できるし、小回りの福島のほうが良さそうかな、と思いました。

権利が取れなかったので出走も厳しくなってくるかもしれませんが、なんとかなんとか1勝をあげることができますように~馬

キアレッツァちゃん、まずは天栄でしっかりケアしてもらって、疲れを癒してね。


それではレース後コメントです!


19/6/9 萩原厩舎
9日の東京競馬ではまずまずのスタートから好位につけて進む。直線へ向いてから追い出して粘り込みを図るが、最後は踏ん張ることができず7着。

「前走で1200m戦を使っていたこともあったので前に行きやすいと考えていましたし、ゲートを出てくれたのでスムーズに前に付けられましたね。直線では一旦先頭と頑張ってくれましたが、正直、勝負どころで抜群の手応えなら待っても良かったところ、動いて勝負に行かざるを得なかったとも言えます。実際にラスト200mでは脚が上がってしまいましたからね…。東京だとさすがに直線が長くて楽ではありませんが、今日のように形を作ることができれば小回りコースで良さが活きそうです。今日は結果を出せず申し訳ありませんでした」(石川騎手)

「今回はコンディション面の不安が少ない中でレースへ臨めたので前進を見せて欲しいと思っていました。実際のところこれまでと異なり前を見ながらの走りができましたよね。結果に反映できたわけではないので申し訳ありませんが、競馬の形という点で進展があったのは確かです。良化がスローなので歯がゆさもありますが、辛抱強く接して何とか勝利に近づけていきたいです」(萩原師)

前回までは状態面の波があり、万全とは言い難い中でレースへ臨んでいましたが、今回は本馬としては安定した中でレースへ向かえたように思います。それだけに前進を期待していたのですが、結果という点で大きな進展はなかったものの、内容は明らかに異なりました。好位から運べたことでレースの幅は広がったと言えるでしょうし、大きな一歩と捉えても良いのではないかと思います。残り期間は限られていますが、その中で何とか勝利を手繰り寄せたいものです。ケアが肝心な馬なのでおそらくいったん放牧を挟むことになると思いますが、まずは状態を見ていき、そのうえで今後についてどうしていくか判断していきます。





※コメントはキャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
このブログから転載は固くお断り申し上げます。