5戦目! ~キアレッツァちゃんの近況(2/6-4/11)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

キアレッツァちゃん、今週土曜日の中山1Rに出走が確定しました~馬

萩原先生は、まだ何とも…、と言った感じで、自信をもって送り出す雰囲気ではありません~あせる
スーパー未勝利とか、未勝利戦の期間も無いので、陣営も見極めやレース選択がなかなか難しそうですね…ショック!

でも、力はあると思うので、なんとか頑張ってほしいところです!

鞍上は石川裕騎手になりました。

距離はダートの1200。
初めてのダートですが、ここを何とか好走できるようであれば、光は見えそうですよねニコニコ
うまく導いてくれる騎乗を期待してます!!

キアレッツァちゃん、頑張ってね~アップ
萩原厩舎のみなさん、よろしくお願いします~ニコニコ



キャロ キアレッツァ 牝 3歳
父:ディープブリランテ 母:フォルテピアノ 母の父:フレンチデピュティ
美浦:萩原 清 厩舎

19/2/6 NF天栄
6日にNF天栄へ放牧に出ました。
「先週はポジションを取ったうえで終いを伸ばそうとする競馬を試みてくれました。結果的に終いにグッとは来なかったものの、ここ数戦に比べれば競馬の形にはなっていました。こういう競馬ができるようになってくれば、今後もレースをイメージしやすくもなってくるでしょうし、その中で力を養って少しずつ前進させていけたらと思っています。レース後に目立った不安は出ていないものの、しっかり走った分の疲れは見られる状態なので、いったん放牧に出し、ケアをしてから次の競馬を考えていきます」(萩原師)

19/2/12 NF天栄
トレッドミル調整を行っています。
「先週半ばに放牧に出てきたところですが、もう少し馬体の回復を図りたいためトレッドミル運動に留めています。そうは言っても今まで帰ってきた中では今回がいちばん悪くないかなと思えますし、少しずつ力もついてきているのかなと思えます。ゆっくりかもしれませんが、何とかいい方向へ導いていけるように引き続き地道に取り組んでいきたいです」(天栄担当者)

19/2/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週は移動してまだ日が浅かったこともありトレッドミル中心の調整メニューでしたが、その後に乗り出し、今では坂路にも入っています。ただし、慌てて進めてもいいことはないので、馬に見合う形で少しずつ進めています。今は坂路に入ってもごく軽めのペースまでで、状態を見ながら少しずつ上げていきたいと考えています」(天栄担当者)

19/2/27 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「少しずつではありますが調整ピッチを上げ出しています。先週の時点では坂路入りしてもゆったりと動かす内容も、今は14-14手前くらいのものも織り交ぜながら負荷を掛け始めています。このまま本数を重ねつつ何とか少しでも体力を付けられるようにしたいです」(天栄担当者)

19/3/5 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「今週の調教は先週とほぼ同じくらいのもので、14-14くらいをコンスタントに乗っていますよ。継続して動かして状態を上げて、そのなかでどのあたりに目標を置けそうか判断し、相談していきたいと考えています。馬体重は427キロです」(天栄担当者)

19/3/12 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「順調に乗り込めているものの、目標をどのあたりに置くべきかが迷うところで、まだ具体的なことについて相談を進めることができていません。場合によってはダートを試してみてもいいのではないかと思っていますが、今の出馬状況だとすんなり入るかどうかも微妙な条件もあるので、相談しつつ最終的にどうするか判断していきます」(天栄担当者)

19/3/19 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「コンスタントに乗り込んでいて状況は良い意味で変わりありません。もう少し乗ってからと思うものの、どこまでの変化が見られるか何とも言えないところもあるだけに判断が難しいですね。今は初出走の馬もいる出馬状況ですし、今後の動きを見ながら話を詰めていければと考えています」(天栄担当者)

19/3/20 萩原厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「節の兼ね合いから目標の設定が難しいところではありますが、天栄での調整は順調に行えていて、コンディションもまずまずと言うことだったので、それならば手元に置いてこちらで進めてみることにしました。まずは明日から軽く乗り出す予定で、状態を見極めたうえで徐々に負荷をかけていきます」(萩原師)

19/3/27 萩原厩舎
27日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒2-39秒9-13秒5)。
「先週は追い切る下地を整える程度に坂路やコースでサラッと乗り、今朝はウッドチップコースで併せて追い切りました。前走前と比べて大きく変わった様子はないものの、この馬なりにまずまず動けていたと思います。これまでは芝の条件を使っていましたし、もちろんそれがダメとは思いませんが、どうもピリッとしない走りが続いていますから、次はダート戦も視野に入れています。血統的には十分にこなしていいはずですし、条件替わりを味方につけて何とか前進を図りたいですね。今週の想定を見ると節的に安泰とは言えませんが、来週から福島開催が始まることで状況は変わるでしょうから、一応来週から競馬へ向かえるよう態勢を整えていきたいです」(萩原師)
今のところ4月6日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に出走を予定しています。

19/4/4 萩原厩舎
3日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒6-51秒6-38秒0-12秒6)。
4日は軽めの調整を行いました。
「先週の追い切りの感触が悪くなかったので、うまく行けば今週の競馬へ向かいたいと考えていましたが、その後馬体に疲れが見られるようになりました。背腰、特に右の背中が痛くてちょっと気にしているように見えます。負荷のかかりやすい馬場で堪えたのかもしれないので今週はどちらかというと走りやすいポリトラックで終い重点の調教を行いましたが、動き自体は悪くないものの調教後の様子を見てもまだ気にはなるので、ベストパフォーマンスを発揮できるとは考えづらいです。一度立てた予定なので申し訳ないのですが、今週の出走は自重し、馬体のケアに時間を充てることにしました。うまく回復し上向いてくれれば少しのスライドで済むかと思いますが、そのあたりは慎重に様子を見て判断していきます」(萩原師)
状態面を考慮し、6日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)への出走を見送りました。

19/4/11 萩原厩舎
10日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒3-52秒0-38秒2-12秒2)。
11日は軽めの調整を行いました。
「今週の動き次第で出走を考えたかったですし、想定を見て土日どちらでも選べるようにと、水曜日にポリトラックコースで追い切っています。背腰を中心にケアを施していることでダメージが蓄積していることはないものの、動きを含めて良くも悪くも平行線です。正直、これから時間をかけて確実に上向いてくるのであればいいのですが、馬体の弱さに関しては短期間で急激に良くなるものではなく、本数を重ねた分だけ負担も大きくなるので悩ましくもあります…。理想は調教でこれだけ動けるようになったから、競馬でも…と言う流れですが、今年からスーパー未勝利がなくなったこともありますし、時間的な制限も厳しい状況です。競馬に送り出せる一定の状態にはあるので、可能な限り経験を積ませて刺激を与え、何とかキッカケを掴みたいと考えています。少しでも有利になればと減量騎手を含めていろいろ探しましたが、3場開催と言うことで乗り役にも限りがあって難航しました。そのようななかで石川騎手が乗れることになり、彼に依頼しています。血統的にダートは悪くないはずなので、何とか良さを見せてほしいですね」(萩原師)
13日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に石川騎手で出走いたします。





※コメントや写真は、キャロットクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。