Renascent★Recall -Season2- -103ページ目

やまぐちりこはマシ?

今日、東スポのサイト見てたらこんな記事に出くわしたよ。

『やまぐちりこはまだマシ・・・AKB卒業生の末路』

これ、紙の媒体にも記事で出てたのかな?
オレ関西なんで東スポは売ってないんだよね・・・。


で、タイトルは怖い感じもするけど、内容は先日の週刊新潮なみに中身が無かった・・・(苦笑)
まぁ、東スポだからね・・・

要は、AKB卒業したら仕事もなくなるよ~って話。
で、人気も急落しちゃって、どうしようもないよ~って、それだけ。

おーいぇなんて、AKB以下のグループに入った後、休養中なんて書かれ方されてるし。
はい・・・確かにそうなんですが・・・。


りなてぃんも実際問題、卒業後はこれといった仕事が無かったのは事実だよね。
目立ったのは卒業記念の写真集とDVDぐらいで、これは言えばAKB関連の仕事。
AKBを切り離すとライブチャットばっかりやってた。
それも単独の時もあるけど、誰かと抱き合わせ状態だったりね・・・。

唐突にテレビ埼玉の『玉ニュータウン』って番組にゲストで出てたみたいだけど、これまたオレ関西だから見れなかったし・・・(ToT)

細かく言えば、色々あったのかも知れないけど、全然活動状況が見えなかった。



やっぱりファンになるきっかけが、AKBだから卒業すると熱も冷めるの?
でもAKB自体は応援続ける・・・みたいな。

この辺、オレは全く逆で、中西里菜の存在からAKBを知ったから卒業と同時にAKBともサヨナラしてるんで、その違いはあるかもね。

で、肝心の“やまぐちりこ”だけど、近況報告などまったく無し。
行方不明説にも触れていない。

う~ん、ある意味、AKBの卒業生・現役含め、一番有名になったことは確かでしょう。
ファンとしては、歌がヒットして有名になってくれれば嬉しかったけど、それは酷な話だよね。

どんな形でも有名になった事を喜ばなきゃ・・・かな?(苦笑)

週刊新潮の記事…

新潮社、並びに週刊新潮の編集担当者様
中西里菜及びやまぐちりこの記事を掲載していただき、本当にありがとうございました。















本当に本当に
























中身のない記事をありがとう。























サイゾーを読んでるかと思ったよ・・・。


AV出演の語られざる事情とか言っておきながら、ネットで語りつくされてる噂話の寄せ集め・・・。
出てくる話は推測ばかり・・・。

この記事の取材の目的はどこにあったの?
何で今更こんな記事を書く必要があるの?

業界の核心を突いてほしいな。


そもそも取材に行く対象がずれてないか?
AVライターに取材って・・・何それ・・・オイシイの?

これじゃ“報道”じゃなく、AV次回作の“宣伝”だよ・・・。

販売元のアリスジャパンで製作に関与してないと言われたんなら、次は製作元であるベルテックに聞きに行くぐらいのことは、プロならすべきでしょ。
なんで、ベルテックに取材してないの?

まぁどうせ、詳しい話は聞けないだろうけどさ。

まるで、やっつけ仕事だ・・・。


取材で事情が判明しなくても、安否について業界内で言われてる事の一つや二つ、
ホントに取材したんなら会話の中で出てこないか?
読者が一番知りたいのは、そこですよ、新潮さん。


しかし、明かされないことだらけだ・・・。


話題作りと受け取る?
ホントの行方不明と受け取る?

まぁ、推測で話しても仕方ない。

りなてぃんとchocolove from AKB48(一部改正)

待っててくれた人、お待たせ!!
誰も待ってない?
冷たいな・・・みんな(苦笑)

というわけで、たまには動画でも紹介してみるね。



その前にざっと、おさらいしときましょう。

りなてぃんの代表作は?
やっぱり『明日は明日の君が生まれる』かな?

これは、AKB48から初めて出来たスピンオフユニット「chocolove from AKB48」(以下、chocolove)のデビューシングル。
当時放送されてたアニメ『スカルマン』のエンディングテーマや
『お台場学園2007~文化祭』イメージ・ソングに選ばれた名曲。

発売日は、なんと・・・

2007年6月6日・・・そう6月6日は、りなてぃんが活動停止の“帰郷”宣言した日。
わざとこの日に帰郷宣言したのかな?
明日から生まれ変わる日として・・・なんてね。

引退宣言じゃなかったから、当時そんなことを思ったなぁ。
まさかの生まれ変わりだったけど・・・。
で、この数字を倍にすると12月12日で、やまぐちりこの誕生日になる。
出来すぎじゃねぇ・・・?(笑)


chocoloveは、りなてぃんの他に“オカロ”こと秋元才加(さやか)さんと“さえ”こと宮澤佐江さんの3人組。

で、この3人が選ばれた理由は・・・
焼豚秋豚、ゴホッ・・・秋元プロデューサーいわく・・・
『女の子に支持が得られなきゃダメ。この3人なら直ぐに仲良くなれそうな親しみやすい雰囲気を持ってるから』という理由。
そして、女の子が好きな(りなてぃん自身も大好物の)チョコレートのように身近な存在でとの願いから、『chocolove from AKB48』とネーミングされた。


『明日は明日の君が生まれる』のプロモーションビデオは、シュールで衝撃的。
最後に、chocoloveの3人が銃(これファンの間ではチョコガンと呼ばれてる)で撃たれて、血まみれになって道路に倒れこむ。
だけど、生き返り(生まれ変わり?)その血が実はチョコレートだった・・・という、オチ。

この曲の2009年AXバージョンは色んなところに出回ってるので、チョコガンで撃たれるプロモーションビデオの方をとりあえず貼っとこう。

削除しましたm(_ _)m

で、これはチョコガンで撃たれるバージョンが一般的だけど、実は撃たれないバージョンもある。

今回それを、探したんだけど・・・無い!!!
今はレアなの?
まぁ、探す時間が無かったせいかも(苦笑)

せっかくなんで、死にかけてたオレのYouTubeのアカウント取り直して期間限定でupしたよ。
だけど、りなてぃんの心境が分からない為、他人がupしてるモノは仕方ないとして、新たにさらし者のようにしたくもないので・・・。
YouTube内の検索にもかからないようにして、ここに来てくれた人しか判らないようにしてる。
1週間ぐらいで削除予定。
昔のヤツなんで画質は悪いけど、そこは許してちょ。

ってことで、撃たれないバージョンどうぞ。







chocoloveのコンセプト、メインターゲットは“女の子のファン”。
なので、デビュー当時は女性限定ライブをしたこともある。
これ前に、ダイジェスト版がようつべにあったけど、今は無くなってるね。
なので後半のインタビュー含めてup。
これも期間限定パート2。
(携帯で見れない不具合修正)








USENの動画配信サービス「GyaO」で配信されていたインターネットテレビの番組「MIDTOWN TV」。
今はもう配信されていない番組。
ちなみにMCを努めてたのは、DJの丸山周さんとモデルの土岐田麗子さん。
2007年6月4日に配信された、chocoloveがゲスト出演したときの様子。
これ、ようつべに既存で1つ残ってたけど前半部分がカットされてるので、これもフルバージョンを期間限定パート3でupするよ。
といっても、前半にPVが1コーラス流れるだけなんだけど・・・(苦笑)









ついでに、iPodやmp3プレーヤー用に音源のみのデータをようつべ用に作ったのでup・・・

『明日は明日の君が生まれる』の別バージョン、「rina-mix」。
ミキシングで、りなてぃんの声だけを強調したバージョン。
これも期間限定パート4。
(著作権のブロック問題改正)

削除しましたm(_ _)m





あと女の子に人気が高い曲『チョコレート』。
それのrina-solo。
こっちは、完全にりなてぃんのソロヴォーカルバージョン。
これも期間限定パート5。
(著作権のブロック問題改正)


削除しましたm(_ _)m

他にもあるけどキリが無いので(笑)・・・最後にchocoloveじゃないけどオマケ。

『会いたかった』でAKBがメジャーデビューする直前のPRコメント。
りなてぃん、まいまい(大島麻衣さん)、ナタリー(成田梨紗さん)の3人。

なんと、今は3人ともAKBに居ない・・・!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
最後のNG場面が面白いよ。
期間限定パート6。

削除しましたm(_ _)m


一応携帯でも見れるようにしてあるけど、機種によっては無理かも・・・

つーわけで、好評ならまた何か考えるよ。
前からファンのオレにとっては全部お馴染みだから、どれがレアなのかよく分からない(笑)
見たことないのがあれば良いけどねぇ・・・


このchocoloveは、りなてぃんのAKB卒業により事実上の活動停止となっていて、活動はシングルわずか2枚、アルバム1枚で止まってしまった。
(3rdシングル発売の予定はあったけど、りなてぃんの持病悪化による長期離脱で中止)


そんなchocoloveは、今でも古いAKBファンからは復活を希望する声が多いんだよね。
そんな声が、りなてぃんの耳にはどう届くのかな・・・?

写真のオマケ(『帰郷』を歌ってるときのキャプチャー)
$俺は中西里菜の味方でありたい